BS-TBS開局20周年記念の時代劇「上意討ち」
永山絢斗さん×尾上松也さんw主演、なかなか面白かったです。
お二人の立ち回りシーンは、カッコいいし、キレが良く、(刀を握り直す松也さんの手指が個人的には好き)、怒りと悔しさにワナワナするところとか。
永山さんはちょん髷姿が似合いますね。
イケメンと言うよりハンサム、美男の敬称が相応しい。

何年も逃亡しているから着物はボロボロ、無精髭なのですが、マッティさんは色白ですから。。。いや、それは気にならないです😁
地上波でも再放送あると良いのに。今こそ良質な時代劇がウケそう🎵

正月は、これも楽しみ。

ライジング若沖


配役、大河ドラマかと思いました。
中川大志くんは、久しぶりの時代劇かな?。
例年の如く、正月過ぎてから録画したのを観る事になります。

昔、長時間時代劇、ありましたよね、結構、観てました😁
時々脱落して寝たり、おもち食べたり。
そうやって、正月休みを満喫していたのが懐かしい。

主婦が正月休みを感じるのは、皆の正月休みが終わってから。
ゲーノージンも今年はハワイとか行けないから、庶民の気持ち、わかるかな~🙄