なんだかんだでROOKIES … | 雨ふらし。
オタクになっている今日この頃


ROOKIESのハム式サイトのBBS見てたら、
随分とみんな好き勝手言っててびっくりしました。



自分のブログ上で書くならまだしも、絶対に制作者サイドに届く掲示板で、よくあんなに心無いことを書けるなぁと。



特に
『原作を汚すことのないように』
みたいな書き込みがあって呆然です。


それってどーいうことなんだろう?ってしばらく考えちゃったりしました。

原作と違う終わり方?
原作の伝えたい意味と違う終わり方?
ファンの納得いかない終わり方?


多分この人の言いたいことは、

自分が納得のいかない終わり方はしないでほしい

っていう意味なんだろうな、的な結論に達しました。


うむ……ウチ以上に自己中だ(笑


人それぞれ見方は違うし、原作を最初から最後までそのまんま実写化することが可能なはずないです。

だって原作はあくまで生きてない人だから。

現実では起こりえないことを描くからこそ漫画や小説は面白いんだと思います。



原作ファンの方なら尚更、
後3話という短い枠に新しい登場人物や新しい試合など詰め込んだら、

ぐちゃぐちゃでROOKIESの良さを伝えられない作品になっちゃいます。



ウチもこのシーン見たかったなぁっていうのはありますが、限られた時間を考えたら仕方ないことです。


それならいっそ、続編や映画化を希望します。



ホント、ネット上なら顔わかんないから何書き込んでもオッケーって思ってるのかな??

毎日寝る時間を削って撮影しているキャストやスタッフの方を思うと、そんな心無い書き込みがやたら腹立たしく感じてしょーがないです。



なんて書きながら、明日のROOKIESを心待ちにしているワタクシです(・ω・)