新しいユニフォームがパンパンすぎるため、10日程前からようやく減量開始しました。

一時期は結構ジムとか行きましたが、今は自重中心にマイルドな感じでやってます。

減量と言っても、極端なことはやらずに微妙に食事を調整するだけです。


・弁当の米の1/3を野菜に(主にブロッコリー)
・夜の米(炭水化物)は減らす
・お菓子も減らす(食べてもチョコ1個とナッツ少量くらい)
・ファストフードはなるべく食べないように意識する(禁止まではしません)
・食事量減らしすぎなのを感じたらプロテイン


上記に加えて運動もゆるめにやってます。
・胸(いろんな腕立て、ディップス)
・下半身(片足、ブルガリアンスクワット、ダンベルデッドリフト)
・背中(懸垂、ブリッジ)
・ダッシュや縄跳びなどの運動系
・レスト

これを1日ずつ適当に30分~1時間くらいやる感じですね。

いろいろ書いてますけど、テレビ見ながらとかやってたりするので、かなりゆるめです。今の時期なら汗もあんまりかかないくらいです。

これでも今までより1日400~500カロリーくらいはマイナス収支にできると思うので、徐々~に痩せていく計算です。


無理せずに6月末くらいまで継続して5キロ程痩せるパターンで今回はいきます。