破産手続きを開始した旅行会社「てるみくらぶ」

内定者もいたようでこのタイミングで内定取り消しになったようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170328-00000020-ann-soci

これはひどい…


いろんな事情はあると思いますが、ちょっと直前すぎじゃないでしょうか。


内定者の気持ちがよくわかります

というのも実は自分も1度内定取り消しを受けたことがありました。


小さい建築事務所だったこともありその時は

リーマンショックの煽りで経営状態が悪化し社員を受け入れる余裕がなくなった

ということでした。


友達に内定取り消しオワタw的なメールを送ったような気がします。


ただ今思えば本当に内定取り消してもらって良かったなと思います。



大丈夫!今回は見る目がなかったってことで次にいきましょう笑

それも経験です

死ぬわけじゃないですし

今なら企業がどんどん人がほしい時期です

いくらでも良い会社は他にもあります

優秀なオレ様がフリーになったよ?企業さん?

くらいの気持ちでいきましょう。


前向きに捉えて頑張ってほしいものです。