T安Lのブログにもありましたが、陸上の話題について話してました。


100m今走ったらどれくらいなんだろうという話をし、

T安Lの走る速さについての話題になりました。



先日のブログ
(続)1km走るのに10分以上かかる男


マラソンの練習してる方なら分かると思いますが、結構タイム早いです。


そしてこれが先日まで1kmを10分以上で走った人が短期間でここまで走ったとなると

自転車かセグウェイでも使ったんじゃないかと疑うレベルです。



秘密を探ろうとT安Lの学生時代を深掘りしてみました。


うろ覚えですが部活は1年だけスポーツ部(サッカーでしたかね?)に所属。


その後はほとんど運動経験はないとのこと。




にも関わらず




1500mのベストタイム




ほぼ5分ジャストだそうです。




経歴が本物だとしたら尋常じゃないですよ。このタイム。


今でも聞き間違いか、記憶違いじゃないかと疑ってるくらいです。


しかしこれが本当ならポテンシャルの高さは半端じゃありません。




練習すれば3分台いけてたんじゃないでしょうか。



ちなみにですが、リオオリンピックの時の1500m参加標準記録は3分36秒です。


ちなみにですが、今年8月に開かれた世界陸上、100mの金メダリストのジャスティン・ガトリン選手は35歳です。





T安L




img_f1b93ad40a4b9343aadf0335357b17fe368597.jpg



いかがですか?