ニンテンドーオンラインストアでファミコンのくにおくんシリーズがセールしていました。

30歳オーバーくらいの人しか分からないかもしれませんが、いわゆる神ゲーです。

1つ100円だったので、懐かしのドッチボールとバスケットボールを購入。

昔、弟とやり込んでいた頃の記憶が蘇ってきます。



早速しばらくプレイしてたんですが、なかなかうまくいかない・・

てかダッシュすらうまくできない。

右か左をタタンッとリズム良く2回押すだけなんですが・・

仕舞いには左親指の付け根が痛くなってきました。


画面外から勢いよくダッシュしてくるはずのくにおくんが、

トコトコと歩いてくる姿を見て何回も絶望しました。

これはたぶんコントローラーがやりにくいだけだ。

無意識レベルでコントローラーへのダメージを気にしているのではないか?

そう納得させつつも、シンプルにショックを受けています。