昨日購入した電子書籍版の四季報には不満があり、結局悩んだ末に四季報オンラインの会員になりました。スタンダード会員で1,100円/月で、大凡四季報の要素が閲覧できます。プレミアムはかなり遡っての過去データや米国株四季報情報も読める様なのでかなり魅力的ですが、5,500円/月なので流石に躊躇して最初はスタンダード会員で始めることにしました。

早速使って見ましたが、かなり使いやすいです。早めに申し込めば良かった。。。

結局紙も電子も1冊2600円しますし、年に4号分買うと思えばオンラインの方が使い勝手が良くてお得かと思いました。

何より検索が会社名で一発で出来る点と、誌面アーカイブと言う画面で書籍版のページ見れて、かつ株価のチャートが10年分見れるのは非常に有難いです。

まあ見やすくて便利になりましたので、今後な移動中や出張中などにもちょこまか検索できて嬉しいですが、反面情報量が多くなりすぎて、売買に際しては色々と迷ってしまいそうです。

 

ところで米国株は好調で、急落していたアルファベットも私の買値の160ドル代まで戻してきました。こちらについては一旦売却した方が良いかな?と思っております。米国株は最高値を更新し続けておるので、どこかで調整が入るのかな?と思っております。