昨夜は米国株も小じっかりして、一旦資産総額の出血🩸は止まりました。

昨日の宣言通りコマツは100株だけ寄り付きの成り行きで買いを入れておいたら丁度4500円で買えてその後は少し上がりました。

これで2900株まで買い進みましたので、あと100株で目標の3000株をクリアです。

7/29がコマツ決算発表です。ここまでひと銘柄に突っ込んだことは無いのでちょっとドキドキです。

キャノンの様になることを祈ります🙏

 

一方で東京エレクトロンは更に底割れもやもやしました。1400円近く下げてついに27625円となりました。最早何がなんだかわかりませんが、今までの上げが異常だったのでしょうか??

 

でも世界の半導体装置メーカートップ3でこれだけ半導体業界が盛り上がっている中、将来性を鑑みると正直下げすぎの様な気がします。

ただ100株でも300万円するのでコマツの様にちょこまか買いを入れられる訳でもなくもどかしいです。私一個人としては様子見るしか無いかな〜

 

円相場は早速円安への振り戻しが来始めました。155円以下ではドル転を考えるべきなのかと思っています。ただ足元あまり自由になる円がなくてコマツを優先するか?ドル転を優先するか?困ったところです。