本日は米国が独立記念日ということで、NY株はお休み、日本株もかなり小動きハムスターでした。

しかし今日の日本株の動きを見ていると、最早東京での取引も米国からの売買が無い限りダイナミックに波動かない状況なのかも知れませんね。

残念なことではありますがガーン。。。。

為替についてもすっかり160円台が定着して看板持ち、最早150円台にこだわって介入をしていた財務省は何だったのか?と思ってしまいます。

最早行き着く先は何処なのか??

まあ普通に考えれば藤巻先生のおっしゃる、近日中のハイパーインフレがあり得るシナリオでしょうが、一方でこんな状況下でも日本円の定期預金が一番安心と仰る、沢山の金持ち老人(うちの親も含めて)がいますので、ちょっと一足飛びにそのシナリオへというのも違うような気がします。

※実際私も親に過去10年間相当ドル転を進めましたがなかなか聞き入れません(日本で生きて、死ぬからこれで良いとおっしゃります)

まあもう少しソフトランディングになるような気もしますが、結果的には残念な感じになりそうですね泣

 

こういう予想というのは、自分の投資スタンスにも関わることですので、結構大事に思っていきたいですし、常に柔軟に考え直したいと思います。

 

しかしこの円安だと海外飛行機に行くハードルが上がります。まあ私はもう行きたい気持ちはありませんが、子供達にはその目でいろいろなもの見せてやりたいですので、無理しても連れて行こうと思っています。

そのためにも投資結果を出しましょう筋肉