本日も日経平均は好調に推移する中、東邦亜鉛は少し値を下げました。今後このまま読み通りに推移すればそれなりに利益も出そうなので次に手掛ける空売り銘柄を考えたいと思っています。これから2〜3銘柄を抽出して、近日中に仕込みたいと思いますが、足元日本の景気もそれなりに良いですし、株ブームでもあるので確実に下がりそうな銘柄を選定するのは至難の業です。

景気がいかにも悪そうなのは、住友化学、住友ファーマ、シャープ、などでしょうか。傾向としては医薬品はパテントクリフでズッコケる会社が結構ありますので、その辺りを狙っていくのも良いかも知れません。

あと空売りネットなるホームページで大手金融が手掛けている空売り銘柄が検索出来るので、その辺りも参考にしたいと思います。GSやモルスタなども相当空売りは手掛けている様ですので、上手くやれば案外安定した収益が得られるのかも知れません。

 

買いは現物、売りは信用のモットーは守りつつ、検討を進めて参りたいと思います。