一昨日の日曜日家族で江ノ島へ行きました。行きは小田急ロマンスカーに乗り、江ノ電で鎌倉へ移動しました。江ノ島も江ノ電もかなりな混み具合でインバウンド効果相当ありそうでした。前回来たのは10年以上前ですので様変わりです。

ということで江ノ電の親会社でもある小田急株価を見てみましたが、全く冴えません。というか京王など他の私鉄も年初から相当下げています。

私鉄株は昔から株主優待目当てもあり比較的安定していたのに、何故?

確かに足元決算はそこまで良くは無く、来期も減益予想ですが、ここまで下げる程ではない様な気がします。

特に小田急は複々線が完成していて、鉄道の完成度は高く、新宿の再開発や箱根のインバウンドなどまだ成長余地がある様に思います。

これ以上下がったら買っても良いかな?と思っています。