ブログ執筆少し時間が開きました。週末に新しい四季報をまた新鮮な気持ちで繰っているとちょっと気になる銘柄を見つけました。それがツカダグローバルホールディングスです。

最近のこのインバウンドの盛り上がりから、何か良いインバウンド✈️銘柄は無いか?と探していたら、丁度低PER銘柄として目に着いたこの銘柄に注目しました。婚礼ハートが本業の会社ですが狙い目はホテルです。インターコンチネンタル東京ベイの運営をしていたりホテルからの収益が期待できます。

その中で極めて低PRR(4倍台)で放置されており、何故なのかはてなマークヤフコメにはこのままではMBOもあるのでは?と。確かに最近の流れではMBOやらTOBもあり得るかもと思い手掛けようと思いました。

すぐさま今日早速買いを入れたら朝から買い気配で、今日だけでも420円⇨442円と5%程度上がりました。私438円でしか買えず、1日遅かったです。ただこれから値上がりが期待できると思っています。ファナックを売った資金を投入して参りたいと思います。