先日のローランドDGのMBO発表の結果、株価はMBO価格近くまで上昇しましたので早速売りダッシュました。結果資金が戻って来ましたので早速お正月にセレクトした日本株🇯🇵リストの中から再び厳選しエフビー介護サービスをまずは500株ですが買いを入れました。

 

先程調べましたが、2022年に新規上場してIPOの公開価格が1,400円で初値が1,540円だった様です。そこからいきなりの下げで1,200円前後へ下落し今に至るまでズルズルと今のレベル(1,100円前後)へ。何か私も体験した様なえーん。結構損してホールドしている人がいるのかな〜と驚きという事で1,400円近辺では売ってくる人も多くて上値は重いかも知れませんが、配当もそこそこですし、低PERですので私は買いの判断をしました。

 

しかしIPOってほんと小型株は特に損させられるケースが多いですよね。何か証券会社ばかり儲かる様な仕組みの様でほんと最低です。私も現に損させられてますし(証券会社の担当からは気まずいのか一切連絡来なくなりましたが)公開価格の設定が高すぎる様に思います。こんな事しているとみんなそっぽを向いて結局長い目で見れば上場を目指す会社に高いハードルを課してしまう様な気がします。