モラタメ様より「創味のつゆ」2本セットとポン酢が届きました。
創味シリーズ大好きです。
 
さて、つゆということでさっそく素麺

つゆはちょっとずつ出るので出しすぎ防止にもなります。
でも、もしたくさん使いたいときは、キャップを外せばOK
今回は、簡単に素麺にしましたが、どんぶりものや煮物にも使いました。
味がしっかりしているので、ほかの味付けがほとんどいらないので、簡単料理にもなるし、おいしくできるし、よいことばかりです。
 
ポン酢は夏なので、焼き肉にも大活躍です。
ありがとうございました。
 

モラタメ様よりジェイドブランのトライアルセットです。
 
写真左より
  • ・ハイドレーティングローションM [保湿化粧水] 18mL
  • ・コンセントレートエッセンスM [保湿美容液] 4mL
  • ・モイストエマルジョンM  [保湿乳液] 13mL
  • ・モイストリッチクリームM [保湿クリーム] 5g

 
希望小売価格4,086円ってあるけど、この一週間のトライアルセットがこの価格???ってことよね。
そうです。そうです。その通りです。
でも、HPを見ると、初回は70%OFFで買えるようになっていました。
 
「透き通る素顔へ導く」
ステキな言葉ですね!!!
 
さて、さっそく使ってみました。
オーガニック素材だけあって、とても使い心地がよかったです。
少し、肌荒れがあってもしみたり、ほかの不都合が出たりはしませんでした。
 
保湿美容液がちょっと出にくくて、どのくらい使うが微妙でしたが、使い心地はよかったから○です。
 

 
今年、よーく食べているカップ麺です。
友達に教えてもらって、食べ始めました。
セブンにいきゃー買っちゃいます。
 
蒙古タンメン中本と北極ラーメン
 
最初は蒙古タンメンを食べていて、先日、北極ラーメンを見かけて、すぐ買っちゃいました。
蒙古タンメンは辛いけど、みその甘みもあって、とってもおいしく食べられました。
もちろん、辛いのが苦手な人は食べちゃだめよ。
 
北極ラーメンは、辛い・・・
全部食べましたけど、辛かったー
 
私は、おいしく食べるなら蒙古タンメンです。
これって、中毒性があるのかな?
一回食べると毎日食べたくなるし、キムチとか唐辛子とか、とってもほしくなる。
 
この夏、暑いのでまだまだお世話になりそうです。

 
7月、もう夏休みも始まるというのに、今月初投稿です。
地獄の夏休み。
暑いし、毎日何して過ごそうと考えてもいいことが思いつきません。
とりあえず、支援センターで過ごせるだけすごして、あとは金で解決するしかないかと。。。
 
さて、モラタメさんよりゴールデンカレーのバリ辛が届きました!
オーケストラのCMをよく見ますよね。

 

 

レトルト 240円

ルウ 308円

 

まず、さっと食べられるレトルトを食べてみます。

「バリ辛」ということで、真っ赤なカレーをイメージしていましたが、意外と普通なのです。

ほら↓

さっそく食べてみる。
うん、辛いカレー
でも、うふぇー!!!っとなる感じではないですよ。
辛いのが好きな人はおいしく食べられる感じ。
罰ゲームのような辛さではないです。
 
私の辛さレベルは、辛いのは好きだけど、最近は子どもに合わせて、甘口ばかり食べていました。
普通にごはんにかけて食べたけど、ピザとかパンに塗って食べてもパンチが効いててよかったかなーと思いました。
まだ、ルーのほうを作ってないけど、大人だけカレーの時・・・(あるかな?)そんなときに作ってみようと思います。
ルーを分けて入れるか。
 
 
 
ゴキちゃんには出会えませんでしたが、、、
 
コックローチ ゴうス(ゴキブリがうごかなくなるスプレー)をモラタメ様よりいただきました。
林先生のCMでもおなじみのこちらのスプレーです。
以前、アパートの2階に住んでいた時は7年?くらいいて一度もお目にかからなかったと思うのですが、一軒家になってからは、たまーに見ます。。。
ゴキちゃんが好きなものは置かないように気を付けているんですが、そとからの侵入や子どもの食べかすなどもあり、「出ない」ということはないのかなーと思っています。
そこで、このいただいたゴうスですが、今回は期間内には使うことはなかったです。
でも、威力は強そうなので、期待しています。
そして、脱皮缶という発想もよいですね!

今までのゴキちゃんへの対応は、クルクル新聞で倒すとか、ビニールを付けた手でさらうとかです。
キャー!!!とかはならないのですが、やっぱ衛生的にはよくないでしょうから、すばやく撃退していきたいと思います。