Youtuberもバレルを作る時代 DYNASTY MOYA Trainee | ナチュラルナインスタッフブログ

ナチュラルナインスタッフブログ

ダーツショップナチュラルナイン(N9)スタッフによる
新商品情報や商品に関するブログを書いております!
ご質問等も受け付けてますので、
お時間がある時にお気軽にご覧いただけたらうれしいです(^^)♪

 
 
こんにちは!
ナチュラルナイン池袋店スタッフつかさです!🗿
 
今回は8月24日に新発売🎉🎉🎉
大人気ダーツ系Youtuber
MOYAさんとよったかさん
MOYA
Trainee
ご紹介したいと思います!✨✨✨
 
 
 
MOYAさんは第2弾
よったかさんは第1弾です!
ダーツ界でもYoutubeの影響はかなり大きいですよね!
コラボフライトが発売されたり
選手もYoutubeに進出したり
色んなHow to動画が出ていたり!😀
今ではYoutubeから投げ方を学んだりするのもよくありますよね〜😊
そんなYoutube界でも
大御所の方々のバレルです!😠
 
 
 
それではさっそく見ていきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
DYNASTY
 
MOYA
Trainee
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 MOYAさんのバレルを初めて見た感想は

 

シンプルっ!!

 でした笑

 

 

前作のMOYAさんのバレルは

と黒のカラーリング

Youtubeの再生ボタンカット

派手な見た目だったのが一新

最低限必要なものだけ取り付けた

超絶シンプルバレル!

 

長年にわたりダーツを投げてきたからこそ辿り着いたバレルな感じがしますね!😄

 

ウイングカットシャークカットを兼ね備え
カットが細かめなので指全体が
バレルをしっかり触っている感じがして
安心感がすごいです!☺️
まるでマイクロカットのように
指に吸い付く感じがします!
それに加えシャークカットの特徴抜けの良さ!
気持ちいい投げ心地です!
 
 
そしてよったかさんのバレルを始めて見た感想は
 
めちゃくちゃ
個性的!
 
 
流行りの言葉でいうと癖がすごいですね(笑)
 
細い長い軽いノーグルーブバレル
意外と好きな人多そう🤔
 
投げてみると
この長さのノーグルーブで17gなのでめちゃくちゃ軽く感じるので飛ばすの難しいです。。。
でも意外とデザインの塗装がざらっとしてる
なので摩擦を感じます
どうやって飛ばしてるんだろうと思い
早速Youtubeにて確認。
 
 
う~ん、ぎゅっとバレルを握って
前に押し出してる感じなのかな・・・
少なくともラインを腕でなぞって前にというより
リリース早目で手首ではじいてインパクトで押し出してる気がします。。。
あくまで僕の感想ですが。。。🤔
 
とっても人を選びそうなバレルですね!
グリップ強めの方にお勧めです😄
 
 
お次は前作ブレットと一緒に重心チェックしていきます!!
 
 
 
 
 

 

んん?チップ全部はいる…

計りで確認するとなんと

 

 

 

チップが指している位置まで

くり抜いてありました!!

 

 

 

 

 
 
 
 
めちゃくちゃ前重心!!
 
よったかさんのバレルなんて半分以上くり抜いてありますね😃
 
確かにこの長さと太さであの重量にするには中をくり抜かなきゃできなさそうですね。。。
 
系統は違うのに後ろをくり抜いてるのは同じで
MOYAさんのバレルこんなにくり抜いて20gなんですね!
実は投げた時にフロント重いなぁと感じておりました!

そりゃ重たいわけだ😆

 

逆によったかさんのバレルは軽めなのでこんなにくり抜いてるとは思わなかったです。。。

 

恐るべし隠し要素!

 

MOYAさんのバレルは

前作のブレットとサイズ感は近いですが

バランスがかなり違っていて飛び方が

かなり変わります!

今作ではバレル前方にシャフトフライトが引っ張られていく感じがしました!不思議な飛び感です!

後ろ持ちの方がリリース矢角を間違えるとものすごい暴れます(笑)

 

よったかさんのバレルはノーグルーブのストレートなので逆付けしてバランスを変えても楽しそうですね!!

 

是非当店にて投げてみてください!!

 

以下詳しいスペックです


■メーカー:DYNASTY ダイナスティー
■商品名:MOYA モヤ
■規格:2BA
■バレル単体重量:20.0g
■バレル全長:45.0mm
■最大径:7.2mm
■素材:タングステン95%
 

 

■メーカー:DYNASTY ダイナスティー
■商品名:Trainee トレイニー
■規格:2BA
■バレル単体重量:17.0g
■バレル全長:53.0mm
■最大径:6.1mm
■素材:タングステン90%

 

■メーカー:MOYA×DYNASTY モヤ×ダイナスティー
■商品名:BRED ブレッド
■規格:2BA
■バレル単体重量:21.0g
■バレル全長:48.0mm
■最大径:6.8mm
■素材:タングステン90%

 

 

 

 

以上!!どうでしたか??

 

 

文面だけでは伝わり辛い所もあると思いますので

是非!店頭にて試し投げしてみてください!!

店頭にてお待ちしております!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ナチュラルナイン池袋店スタッフつかさでした!🗿
ばいばいっ!👋👋👋
 
その他SNSでは沢山のダーツ情報を発信中✨
いち早く情報をGET出来ちゃいますよ〜
SNSやオンラインショップはこちらから👇🏼👇🏼
ナチュラルナインオンラインショップはこちら!

 

 

ナチュラルナインTwitterはこちら!

 

 

ナチュラルナインFacebookはこちら!

 

 

ナチュラルナインインスタグラムはこちら!