カード限度額超えた | 注文の多い注文住宅

注文の多い注文住宅

新昭和ウィザースホームで建てるガレージハウス





家づくりにも当然お金はかかりますが
引越ししもお金かかりますよね


新居に合わせて家電をいくつか買い替えたので
まとまった額を使ったのはわかっていました


今年は新型コロナウィルスの影響で
大幅な減収が予想されていたので
ふるさと納税の限度額も例年より減少する


いつもより余裕をもって
それでも少しずつふるさと納税はしてきたが
源泉徴収票が出たので今年度の限度額が確定した


あと10万円ほどいけそうだったので
年末に駆け込み納税したが…





カードが使えません







あわててアプリを確認すると



27日に11月分が引き落とされているので

限度額は多少回復するはずだったが

タイムラグがあって2,3日かかるみたいです



その後無事に限度額は回復し

年内に今年分もギリギリまでふるさと納税しました