【住宅】第12回工程検査 竣工検査【診断】 | 注文の多い注文住宅

注文の多い注文住宅

新昭和ウィザースホームで建てるガレージハウス

階段手すりの取り付けもなんとか完了し

少し遅れましたがいよいよ竣工検査(内覧会)を迎えました

 

 

いやぁ

 

長かったような

 

出来上がるとあっという間のような

 

 

まだまだ外構工事が残っているので

家づくりとしては完成していませんが

 

ひとまず

建物としては完成したことになるはずです

 

 


 

階段トラブルも直ったし

洗面台の発注ミスも奇跡的に間に合いました

(検査前日に交換できたそうです)

 

 

前回の設備説明で指摘した部分はまだ直っていませんでしたが

素人目ではなくプロの検査員がさらに細かく検査してくれるので

 

心強い

 

 

 

時期が時期だけに(冬場)

乾燥によるクロスの縮みなどは見つけやすいです

 

検査員のM先生は

レーザーレベルを使って各フロアの不陸を測っていました




 

3階になると多少の差が出ていますが

広さ的には許容範囲だそう