【施主支給③】キッチン水栓 | 注文の多い注文住宅

注文の多い注文住宅

新昭和ウィザースホームで建てるガレージハウス

 

 

クリナップのカタログに載っている水栓一覧はこちら

 

 

 

クリナップとしてはエフィーネを推しているようです

確かにスタイリッシュだし

蛇口が高い分だけ大きな鍋なども洗いやすそう

 

だけど浄水器一体型にするとデザインも若干ダサくなるのと

レバーが左側になるので右手で扱うと手にかかりそうだし

左手に持ち変えるのも煩わしい

なので浄水器水栓は別にしたい

 

 

そうすると

浄水器水栓が浮くというか

せっかくスタイリッシュな水栓が台無しになるというか

 

だったらグースネックで揃えた方がスッキリしそうだし

大型食洗機を入れるから鍋もシンクでは洗わないよな

 

 

というわけでグースネック水栓にしたいのだけれど

なぜかブラックの設定がない

 

 

ブラックキッチンにしたいので水栓だけ施主支給で対応してもらうことにしました

クリナップのエフィーネもグースネック水栓も元々はKVKというメーカーのもの

 

そこでKVKのメーカーサイトを見るとちゃんとグースネックのブラックがあります

 

さらに2020.4にセンサー付きのグースネック水栓が新発売されました

 

 

 

 

ちなみに

エフィーネのセンサー付きもあります