2024/07/01 | 千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

50代から自宅サロンを起業。
その道のりと道草のブログ。
「美」と「健康」に役立つ情報発信しながらゆる〜く更新。
OPPEN COSMETICS Bloom
千葉県東金市の自宅サロン
LINE公式: https://lin.ee/iGeJUx5
取り扱い化粧品:オッペン化粧品

こんにちわ 


アラフィフからでもできる:Part3


50代からの転機について書いていこうと思っておりましたが、


  今日はちょっとみち草しちゃおうーてへぺろ


     ごめんなさーい🙏🙏🙇‍♀️


今日から

2024年も下半期に入りました。


   半期 到来


まぁー 時が経つのが早い事、最近歳のせいか更に早く感じてしまいますびっくり

あるコラムでみたのですが、年齢と時間の感じ方って本当にあるそうですよ。

その一つが「加齢による代謝の低下」!

加齢とともに若い時と比べるとペースが遅くなってきます。これまでの1分が30秒になって、相対的に時間が短く感じられるようになるそうですよ時計


もう一つは「体験の数」


子供の時や若い世代はこれから初めて体験する事や学ぶ事で、それに慣れるまでに緊張感や感動しながら時間を要しました鉛筆

しかし経験を積んだ大人は、仕事や生活などにおいて、あまり変化のないルーティン化した当たり前の日々を送っている事で早く時間が過ぎて行くようです時計


そういえば、10代の頃は、学校の授業などすごく長〜く感じました。


社会人生活が慣れてくると忙しく、あれもこれもと追い込まれてくると時間があっても足りないと言う経験がありました。

でも、これって自分が追いついていかなかっただけだったのですねーえー

やることがたくさんあっても充実していると言う思いよりかは、いっぱいいっぱいになっていたような気がします汗汗


マンネリ化し同じことの繰り返しで、働いたり学んだりしても、それは自分や家族の為なのだから仕方がないですよね。

計画性を持って、1日を行動するといっても現状はなかなか難しいですあせる


音譜でもそこで、今からの日々の中にちょっとプラスして何か変化を起こす事により、過ぎた時間も、意味のある濃い時間に変化すると思います音譜


例えば私のように、ブログに挑戦してみたり(これ、簡単なようで以外に難しい)ひらめき電球

音楽やDVD鑑賞してみたり音譜 遠回りして帰ってみたりあし ちょっと思考を変えてきっかけを作ってみると必ず変化があるハズです。


時間を有効に使うのは難しいけれど、たまにはみち草🌱してもいいんだなーと思いました。それによっていつも見えなかった事に感動したり、出会いがあったりして刺激が加わるといつもより一日が充実すると思います✨


   🌱みち草🌱大好き🌱


下半期到来から話がそれてしまいました滝汗


    7月暦の上では、文月

     富士山7月1日は山開き富士山


今朝のニュースで富士山に登山する方がたくさん映ってらっしゃいました。

しかし、今日は悪天候です。前日から登山者がたくさん来てたようですが、半袖に短パンと軽装の方が見えビックリ目

自然を甘く見てはいかんぜよですよね!


富士山日本で1番高い山富士山、大人気です乙女のトキメキ

    高さ3776メートル

学生の時、テストに答えられるように、

   富士山に3776(みななろー)

      と暗記したものです。


これからの季節、登山の他にキャンプや川遊び、海水浴など、自然と一体化して楽しめる季節になってきますが、異常気象ですので無理な行動は絶対に取らないように注意したいものです上差しびっくりマーク


みち草するのも、無理な行動で起こさないようにくれぐれも、ご注意を照れ