仕事納め | ぽんたのブログ

ぽんたのブログ

韓国好きのブログ。

本日仕事納めして参りました〜。

といってもほぼ大掃除。

お疲れ様でしたニコニコ
でもなんだか年末という気がしなくて不思議です。



プチ忘年会しようということで、しゃぶしゃぶ食べ放題〜。


午前で帰宅出来たので2000円でお釣りきました。
HAPPYお願い

温野菜に行きたかったのに夕方からしか営業していないことに気づき急遽別のお店へ。美味しかったので結果オーライです。

世間の皆様も仕事納められたのでしょうか。
朝の電車は既に人が少なかった気がします。



さてさて今日は最近手に入れた 
クッションファンデーションのお話です。


韓国ファッションサイトといえば
9月に日本にも店舗オープンした

 イムジヒョンさんが手がけるIM VERY  (イムブリー)!!

コスメブランドであるVERY VERY のクッションファンデーションを
お友達に買ってきてもらいました。
おそらく韓国好きな方であれば皆さんご存知のはず照れ


はちみつツヤ肌クッションファンデーション!!!

しっとりして保湿力がありそうな名前ですよね。

ほんとにその通りで化粧直しの際に使っても
カサカサしたりしませんでした。
これは嬉しい。匂いも◎!


ぽんたは地黒なので23号でも白く見えたので不安でしたが
他のファンデーションに比べると色は馴染むほうかと思います。


これは冬にもってこいのファンデーションですお願い

HERAとMISSHAをその日の気分で使い分けていましたが
この冬はこの子で決まりだ〜!

ツヤ肌とはいえよく言うむるぐぁんぴぶになるわけでもなく
日本人でも使いやすい保湿度だと思います。
程よいマットさがありますウインク

リフィルがついてHERAよりは安いといったかんじですね。
韓国行かれる方は免税店でぜひ!←

日本のサイトだと5000円近くしますが
韓国では4万ウォンちょいです。

免税で購入すれば、、、



安いお願い
気になってる方なら買いですな爆笑

保湿力:★★★★☆
カバー力:★★★☆☆

個人的意見ですがこんなかんじ。

世の中の女子達がなんの化粧品使っているのか
日々きになっております。



2018年も残りわずか3日。
素敵な年末を過ごせますように〜💜