次女がすっ飛ばしたもの…

 

 

それは

 

 

寝返り!

 

生後8ヶ月なのに数えるほどしか成功しておりません。

(補助があればできるよ♡)

 

そして始めたのはハイハイ!

 

ズリ這いや腹這いはできていたけど、前に進んだのは初めて♡

 

保育園へお迎えに行った際に、先生が「お母さんきたよ~」と言うと、

私を見つけた瞬間!

お座りスタイルから手をつき、お尻に足に背中と色んな筋肉を一生懸命使い、

ヨタヨタと私の顔を見つめながら必死に向かってくるんです✨

 

ハイハイをして向かってくる健気な姿にウルウル。

可愛い♡可愛すぎる♡

 

保育園で号泣しそうになりました。

(我慢しましたけどね)

 

成長は人それぞれ。

この子のペースで好きなように動いてほしいなと思っているので、

寝返りができなくても特に気にはしていません。

 

でもこの余裕はきっと二人目の子供だからだろうなとも思います。

 

ちなみに寝返り出来ないので、基本家では日中は寝かすと怒って泣きます。

なのでいつもお座りさせてあげて、そこからはフリースタイル。

寝返りの練習はいつも先生がしてくれています♡ありがたい✨

 

 

子どもの成長を一緒に喜んで、見守ってくれる存在がいるって本当に嬉しい。

 

本当に子どもの成長って早いですよね。

こうやって私のことを必死に追っかけてくれるのも今だけ。

毎日の成長を見逃さず、

その時その瞬間の我が子をもっともっと愛でよう、抱きしめようと思いました*

そしていつも子どもたちの写真を見返すときに気づくんですが、

「私と子どもの写真が少ない問題」。

うちのパパは撮影が不得意(-_-;)

 

だからなんでこの瞬間の撮った?的なのが多くて

なのでつい文句つけちゃう(笑)

 

そのうちパパが撮影してくれなくなり…

 

だから大体我が家の写真はママがいない!

 

そんな私のようなご家庭も多いのではないかと思い、

chekaでは写真データ付きの教室も作りました☺

 

6月は15日㈫の空鞘神社@sorasayajinja_official (満席)と、

9日㈬の記念写真館@photostudio_sunny(予約可)の2か所で開催致します!

 

 

いつも思うのですがベビマ中のママさんたちの姿って、それはそれは尊い✨

もう本当に女神のようです🕊

 

きっとご自身たちは気づかれていないかもですが、

お子さんへの愛情が表情やオーラからだだ漏れてます♡

(↑言い方w)

 

 

ぜひベビーマッサージで親子時間を楽しみつつ、

その姿を記録として残しませんか?

 

詳しくはこちらのをクリック↑

 

またはscheduleページでご確認くださいませ。

 

 

 

6月皆さんと温かいお時間をご一緒できるのが、とてもとても楽しみです🌷

baby massage cheka 松井七星

 

via baby massage cheka
Your own website,
Ameba Ownd