先日児童館のイベントへ行ってとても気疲れしてしまった。



私は昔から人間関係をうまく築くことが出来ず、それはいまだに変わらない悲しい


勉強はそこそこ出来てきた学生時代だけど人間関係を上手く気づけない事が多かった不安



KY発言するかと思えば、他人の話を聞くのが苦手。

聞くのが苦手だから語彙力も乏しく話し下手。


集団での会話もうまく聞けないから話せない赤ちゃん泣き


児童館のイベントで皆んなで話し合う機会がありましたニコニコ


皆んなスラスラ流暢に自分の意見を話すのです。


私はうまく話をまとめられず単語単語途切れがち。


悔しくて悔しくてたまらない笑い泣き


とりあえずこの日はずっと落ち込んでたえーん


とりあえずまたこれ読み返して自信付けますショック


逆にこんな自分だっていいじゃないか、人間だもの


って認めてあげる事も大切な気がする。


でも努力はしていくさ📕📚



セールしています照れ照れ照れ