ご無沙汰しておりますニコニコ

前回のブログから、1年以上経ってますが…

お母ちゃん、タグリッソ継続しております。

80歳の誕生日は、迎えられないんじゃないか

と、思いましたが…

無事80歳の誕生日を迎え、

81歳になりました。

健康診断で、肺がんが見つかり、

手術してから、10年経ちました。

再発してから、5年目。

お母ちゃんが、生きていてくれるだけで、

ありがたいです。

そのお母ちゃんですが、

昨年の11月に、家の中でこけまして、

2度目の圧迫骨折しました。

車の免許も返納し、歩く時は、

手押し車を押し、

週2回で、デイサービスに通ってます。

先月から、大量の薬の管理が難しくなり、

私の妹が母の薬の管理してくれる

ようになりました悲しい

だんだん、

自分でできる事が少なくなってきてます。

でも、私たちが様子見に行くと、

ぶどうを洗ってくれて、出してくれたり、

アイスコーヒー入れて

手押し車に乗せて、出してくれたり。

今年の1月、私のメンタルが弱り、

寝込んで、何もできなくなった時は、

お母ちゃんが、

ご飯を食べさせてくれました。

今年になってから、我が家に色んな辛い事が

起こりましが、

お母ちゃんが、いてくれて助けてもらいました。

これからも、ぼちぼちですが、

ブログに残しておきたいです。

タグリッソは、もう何回目か、わからなく

なっちゃいました泣