ぷにぷに&パズドラ攻略動画ゆっくり解説 by りょちす

ぷにぷに&パズドラ攻略動画ゆっくり解説 by りょちす

イクメン双子パパ「りょちす」です♪主に妖怪ウォッチぷにぷにやパズドラの攻略動画を配信しているブログです。ぷにぷには中級者、パズドラは2年ぶり。w

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは、双子イクメンバカパパKenです。

ブログ更新が相変わらずできてません……

いきなりですが、ボクは機器の改造やカスタマイズが大好きです。

まぁ仕事がらパソコン修理や講師をしている事も関係しているんですが。

で、

アニメやコミックも大好きで、特に
ワンピース』が大好きなんですね~

3月発売したPS3の「海賊無双3」を購入して今でも6歳の長男と遊んでます。^^*

これ最強によく出来てるんですよね!!

PS3やPS Vitaもそうなんですが、機器自体をカスタマイズしていろいろと遊べるんですね。

通常、Sonyから発売されているPS3などの機器には、

パソコンのOS(Windowsなど)といっしょで、

人間で言うところの「脳みそ」…、

ファームウェア(FW)が入っています。

機器を制御するための基本ソフトですね。

その公式ファームウェア(OFW)をカスタムファームウェア(CFW)に書き換える事で、

通常はできない事ができちゃったりします。
ほとんどが英語ですが、ボクは英語科だったので、
まったく苦にならずデス…。笑

※PS3の元バージョン3.55以下でのみCFW導入可能です。

ちなみにCFWを悪用するとえらいことになりますのでご注意を。

PS3などのテレビゲームの場合、いちいちソフトである「海賊無双3」のディスクを入れて読み込ませてゲームをしますよね…

通なんですが、ディスクを読み込むドライブが壊れるのがいや、
また、読み込む音がいやで、
ソフト自体をバックアップしてPS3の中に入れて、ディスクを入れなくても
バックアップ起動できるようにしようと思いテストしました。w

その手順を簡単にご紹介。
※詳しく知りたい方は、ググって自己責任で導入してください。

①まず、公式ファームウェアOFWをCFWに書き換えます。
CFWはいろいろと種類があるんですが、
基本的には、最新のソフトを起動させるバージョン(V4.65)に対応してたらよかったので、
「COBLA」系のヤツを適当に導入しました。

②ゲームソフトをロムに抽出するソフトが必要だったので、インストール後、
外付けHDDにコピー。

※一応管理ソフトである「ComgenieAwesomeFilemanager」もインストール。

③次にバックアップしたソフトを起動するためのソフトですが、
MultiMan」が有名だったので、最新版をインストール。

これで準備完了…実験開始です。

※何気に簡単にさらっと書いてますが、試行錯誤の連続でした…w

では、電源ON起動

まず「Game」の列にインストールされた「MutiMan」を起動…

一応ソフトをPS3の内臓HDDと外付けHDDに両方コピーしたんですが、
どちらもうまく読み込んでますね。

では、「X」ボタンを押して決定…
※外国製のソフトの為か、ボタン設定がデフォルトでは「Xが決定」になってます。

PS3起動画面に戻ります。

一見すると変化もないようですが、、、

「Game」の列にちゃんと「海賊無双3」の起動画面が

では、起動してみましょう。

「○ボタン」ポチっ…。

ドキドキ……www

おぉぉぉ

ちゃんと起動するではありませんか!!!

動作も正常ですが、「PSN」のサインインを求められるメッセージが毎回出ますね。

スキップしていくとゲームも正常にできました。

うーん…バックアップ起動って素晴らしい

しかし、「白ひげ」と「藤虎」が強すぎ…www

「グラグラの実」と隕石落としは、もはやゲームバランスぶっ壊しレベルです。


と、いう事で今回は全然関係ない趣味の記事になりましたが、
いつもの癒し画像で癒されてくださいっ
  
では一枚目っ📷

「ご主人様…本日もいってらっしゃいませ…
て感じですねw

毎日仕事に行くときにこんな風にされたら
仕事いけません…^^;


では2枚目っ📷

これっ

すごくないですか!?!?

スーパードライで作られたネコちゃん…

めちゃくちゃ欲しいんですけど、

みなさんどうですか??笑

ではでは、3枚目っ📷

クリームパンのような愛らしい肉球に癒されながら…w

では次回もこうご期待ください。



【まとめ】
最近、パソコン修理、特にソフト関連エラーの依頼が増えています。

パソコントラブルに関するご相談は、
ぜひ、格安修理サポート『ゆっくりパソコン倶楽部
 (078-779-8378) まで

という事でしたっ

テーマ:
こんにちは、双子イクメンバカパパKenです。

妻に変わりこのブログを継いでからあまり更新できてませ~ん

今回少し話はそれます。

仕事の技術』について少々。

僕の今の職業は、プロフにも書いてありますが、
パソコン教室のコンサル&講師』です。

毎日和気あいあいと生徒さんと楽しくマンツーマンで授業させてもらっています。

その中には障がい者の方もおられます。

仕事は講師、コンサルにとどまらず、パソコン修理サポート、販売、ポップや教科書作成、HP作成などもしています。

そのせいか、パソコン教室にも関わらず『パソコンサポートの駆け込み寺』みたいにもなってたり…w

昨日も、夕方帰り際にお客様がやってきて、

『インターネットしてたら急に画面下半分がガラスみたいになっておかしくなった!急いでるからすぐ治してくださいっ!』

とおっしゃられ…今日の午前中までにパソコンお預かり入院になりました。笑

DELLのノート「N5010」シリーズです。

僕のパソコンの修理モットーは『速さ&正確性』。

僕自身メーカー修理歴が10年ほどあり、精密機器の分解や改造カスタマイズが趣味ですので、申告現象を聞いただけで9割がたは『たぶんココが悪い』とわかるんですね。

極論を言えば、ジャンク出品されているPCを見ただけで修理して、いくらくらい稼げるかわかります。笑

んで、実際に現象を見て修理作業…ソッコー治りました。

結果論だけ言うと、
『ただの設定バグ』、1分で治っちゃいました…w

それでも、会社の規定通り、定められた設定変更料金を頂戴しなければいけないわけなんです。

うちの「パソコンのお医者さん」は格安なので、今日の午前中にパソコンを引取に来ていただいた所、大変喜んでお礼を言われ、修理設定代金を払って帰っていきました。

なにが言いたいかというと、
『人生知らなければ損をする』事ばっかりだという事。

民法や刑法しかり、病気や車のセッティングなんかもそうですよね。

通常、生活していて困った事が起きた時、人はやはりその筋の専門家に診てもらう事で、安心感と解決料をお金という代価で支払うわけです。

僕は仕事柄もあって、パソコンに関してはプロですが、車がおかしくなればやはり車の修理店に持ち込みます。

そこでみんな気になるのがやはり値段。料金です。

今日持ち込み修理したパソコンでも、うちは格安なのですが、メーカー修理だとホントぼったくりもはなはだしい値段を請求されます。修理日数も1週間かかってもおかしくありません。(メーカーによりますが)

たとえそれが1分で治ろうが1時間で治ろうが値段はいっしょ。

技術を持つ人は技術を買ってくれる人にいかに高い技術を安く売り、信頼を得るかが重要なんですね。

ホントこういった業界は信頼がいかに大事かという事。

信頼は口コミとなって拡がり、新たな需要を生み出します。

うちのパソコン教室は、障がい者さんも通えるパソコン教室で、現役で全盲の講師も居ます。

そして、こういった技術を習得する事自体は、障がいを持っていようがいまいが、関係ないと思っています。

まぁ、基本的に出来ない事は出来ないんですが、

要は、本人のやる気次第。

障がい者の就労問題、雇用口が狭い事はとても残念ですが、現状として受け止め、今後、そういった働く意欲のある障がい者さんの為に、パソコン知識をつけてもらい、資格をとり、就労支援の一環になれば、幸いです

僕自身、本音は今のパソコン教室をパソコンショップなんでも屋さんにしたいくらい…w

あ、こんな事言うとオーナーに怒られるっ

今度『パソコン修理体験講座』でもやったらみんな興味もってくれるかなぁ…なんて。

【まとめ】
パソコントラブルに関するご相談は、
ぜひ、『ゆっくりパソコン倶楽部』  (078-779-8378) まで

という事でしたっ

テーマ:
皆さん、こんにちは☆

ひさびさのブログ更新です。

2/6(金)に、提携している
神戸市灘区「兵庫県視覚障害者協会」が障害者向け用具販売ブース出展に、当「ゆっくりパソコン倶楽部」も参加してみないかとお話しがあり、参加してきました

日本初!遠隔パソコン教室」をひっさげて、当日は、「音声iPad、音声iPhone、音声パソコン」の体験会ブースとして出展。


思ったよりもたくさんの方々が来客され、当日はてんてこまい。

年に何回かしかない用具ブース展というのもあるのでしょうが、障がいをお持ちの方で、パソコンやスマホ、タブレットに興味を持っている方がこんなにもいるんだなぁ…と改めて驚かされました。

中には、自分のパソコンを持ってきて、「ココがおかしいから治してくれっ!」とかいうお客様もおられ…


まあ、確かにパソコン教室だけでなく、「パソコンのお医者さん
」として、パソコンの修理や設定、販売格安でしている当クラブなんでそれを頼りに来てくれたお客様も居ました。

遠方の方も含め、当日来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました


来月くらいから、兵庫県視覚障害者協会にて、月1回くらいのペースで、「障害者向け音声パソコン初心者講座」を開催する予定ですので、またご連絡させていただきます。

もし、このブログを読んでいらっしゃる兵庫県下の方で、当パソコン教室が所在する、神戸市の板宿近くの方は、ぜひいちど、ホームページを見て、お気軽に遊びにいらしてくださいね。


パソコン修理の方は、「全国対応」なので、ご連絡下さい。

うちは、完全マンツーマンの激安パソコン教室です。
教室も修理も激安すぎて、今後どうしようか迷ってるくらいですので…w

コレ
↓ ↓ ↓


【パソコンのお医者さん】もやっています

パソコンに関す
る相談は無料ですので、お気軽にご連絡下さいね


ではでは……
恒例『今日の癒され写真』です


今日の癒され写真はこちらー

だし巻に大根おろしを可愛くのせたら…

かわいすぎて食べられない…www

これ、実際にボクも家でやってみましたが、比較的簡単に出来るので、よかったら皆さんもやってみてください


では次の1枚っ

iPhoneの連写機能を使ってネコを撮ったら色んなお顔が…

いやぁぁぁ、今のスマホのカメラすごいっす


自分的には聖母スマイル最強。笑


ネコ飼ったら連写してみようと思う今日この頃…。^^;


ではでは次の1枚っ

夜中、窓の外をカーテン開けてふっと見ると……

なんか攻めてきてるしっ


写真やから笑えるけど、現実見たら発狂するのか、捕獲するのか……www

さて、本日はどうだったでしょうか?

出来るだけ定期的に更新していきますので、
今後とも「ゆっくりパソコン倶楽部」をよろしくお願いしますっ


では、本日はこれにて失礼いたします

これからもどうかご愛読よろしくお願い致しますm(_ _)m

ペタしてね読者登録してね
ラブラブポチッとご協力願います!
→ブログランキング←

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス