またせいたしました!

今回はお悩みの方も多いと思うのですが
自分に合う正しいコテの選び方
について お伝えしようと思います。


{2E58C5B1-63BC-4523-8520-48CFDBBA0A43}



コテには大まかに言うと、
4種類の太さのコテがあります。

簡単に説明すると

19mm→ショートスタイル

26mm→ショートから肩につくぐらいのミディアムスタイル

32mm→ミディアムからロングスタイル

38mm→ロングスタイルで大きめのゆるめなカールを作りたいとき


このような感じで長さによって
コテの太さを変えることもできます。


ちなみに、、

ロングスタイルでも
なりたい自分像によっては
コテの太さを変えていろいろなアレンジスタイルを
楽しむことができます(*´꒳`*)


{1BEB99BA-1296-4F8E-95AC-F505AFBCE500}



例えば、

細めのコテだとゆる巻きなイメージがあると思いますが
強めのウェーブになります。

逆に太いコテだと巻き髪のイメージがあると思いますが
エアリー感のあるうねりを出すことができます!


{CF6FCDCB-B1C1-4DB4-A8D5-DA2A12E9C440}




このように その日の気分・その日の服装
コテの種類を変えてみると
毎日の生活が楽しくなってあなたの
女子力もアップしちゃいますよ!


{07F6A759-7D59-4841-B5F3-2BBD111D416C}





でも、最初にどのコテを使ったらいいのか
わからないというお悩みのあなたは
ロングスタイルの方だといちばん使いやすい
サイズは32mmのコテが初めての人には
いちばん使いやすいサイズだと思うので
まずは32mmのサイズで挑戦してみてください!


そうすれば コテ巻きも楽しくなってきて
どんどんうまくなっていくので
周りからも褒められるようになります☺︎


{16429F27-A55F-40FB-8D86-86FA14A3106B}



これで あなたもみんなより一歩リード
できますね(๑>◡<๑)


次回は応用編で
ストレートとコテの正しい巻き方について
お伝えしようと思うので楽しみにしてて
くださいね(*´∀`*)