じめまして!

高校卒業して すぐ美容室で
働き始めて5年目になる ななみです!


回はロングヘアーのお手入れに
悩んでるなただけに、、、


私が正しいお手入れ方法
お家で簡単にできてしまうヘアアレンジ方法について
これからレクチャーしていきます!



{39693A68-F5CC-47A1-A76A-D21CE5FDE1BC}




まず はじめに、
あなたは 髪を伸ばす上で
次のような悩みはありますか?

髪が伸びてくると毛先の枝毛が気になる

髪の毛全体がパサパサに見える

などの悩みを抱えたことはありますか?

{76484139-0BBF-413F-8170-4269DD7CC765}


この2つの悩みは 伸ばしてる人だったら
誰もが抱える悩みだと思います。

この悩みを解決するには

まず 普段何気なく使ってるシャンプー
お風呂から出た後のタオルドライ
その後のドライヤーの乾かし方などに
気をつけてみるといいかもしれないですね!

{51B0865E-6C8C-49A9-9B13-6A5728BBCC08}



1つ目のシャンプーなどは
人それぞれあなたの好みがあると思うので
私からオススメするとしたら
美容室に置いてあるアミノ酸シャンプー
かなりオススメです!

市販のシャンプーで毎日シャンプーを
続けると界面活性剤というものすごく強い
洗浄成分が入っているので
髪の毛のダメージの原因になってしまいます。

{AB366879-854C-42C6-9C24-12ABFA58A76A}


そして 2つ目のタオルドライは
タオルで水気を拭き取る時に強い摩擦を与えてしまうと
キューティクルがはがれてしまい
パサつきやダメージの原因になるので
なるべくタオルで擦らないように気をつけましょう!


そのために タオルドライする時には
まず髪の毛の根元の方を頭皮マッサージするように
ポンポンと水気を拭き取った後
毛先の方もタオルにはさんで叩くように
タオルドライをするとあまり摩擦は起きません。

{B2659714-4DB9-4DEC-9480-A5B96CD34C8E}



そして 最後のドライヤーの乾かし方は
お風呂から出たらすぐに
髪の毛を乾かしましょう!

髪の毛は濡れている時が
いちばんダメージを受けやすい状態なので
繊細に扱ってあげましょう。

ドライヤーで乾かす時は
先に根元を乾かしてから
毛先を乾かして上から風を当てると
キューティクルが綺麗に整います。

{C1D5E56B-F6AF-4B22-AC9C-7C427DDD08AC}



この 3つの方法を毎日続けると
あなたの髪はどんどん綺麗になっていきます!


まずは1番簡単なタオルドライ
今日から始めてみてください。


{D62BBAFF-E549-4950-A336-304693B51403}



そうすれば あなたも周りからの
第1印象はアップします!

髪の毛の印象は実は、、

お顔の印象よりも高いんです!

あなたはこの事実知ってましたか?


髪の毛が綺麗だったら
見た目の印象容姿の印象はかなり変わります!

これを聞いたあなたは
私が教えた事を今からやるべきです!

そうすれば あなたも好感度アップです!

今日から私と一緒に綺麗で愛される
女性になるために頑張って行きましょう!