ママになって初めての「お知らせ」
やっほーです
宣伝用に撮ってもらった写真
藤です!
最近、ムスメ子が私の顔の上で遊びます。
さらっと書いたけど
顔の上ですよ。
ここ半年くらい私の肌荒れが酷いんですが、授乳中もあり薬も飲めず悩んでまして。
この間の誕生日に義母が悩む私にドモホル◯リンクルをプレゼントして下さって。
そりゃもうウッキウキで顔に塗りたくって寝るんだけど、
私が横になったのを見計らってムスメ子が私の顔の上を這うんですよね〜〜
しかも何故か
背中で這うんです。
何往復も。
もう私の顔ぐっちゃぐちゃ。
顔面満員電車と呼んでいます。(目鼻口がどこにいるか分からなくなるから)
塗りたくったドモ◯ルンリンクルも全て持ってかれます。
え、なんで?
別に顔の上じゃなくても良くない?
ファンに絶対的な信頼を置いてダイブするバンドマンの如く背面跳びしてきたり。
迷いがないわ〜〜
いや、その行動とかもめっちゃ可愛いし嬉しいんだけどね?
あんまり顔面をズリズリ削られると肌荒れ治らないからさ。。
どうぞ
よしなに。
はいはいまた前置きが長くなりましたが、
きたよ!!キタキタ!!!

福岡県民になって
ママになって初めての
舞台のお知らせだよっっ!!!

『ぶらり♪まちなか劇さんぽ』
「smoky 2 weeks」作・演出 泊篤志(飛ぶ劇場)
「僕と彼女の、花。」作・演出 守田慎之介(演劇関係いすと校舎)
公演日:3月18日 12時/ 14時30分/ 17時
会場:中屋ビル3階(小倉北区魚町3丁目3−20)
料金:二本立て1,000円
朗読劇です![]()
「推定恋愛+」以来だね!!
北九州の劇団さんが、もっと幅広く演劇を知ってもらおうと始まった企画だそうで![]()
本番は1日だけですが、もしその日に福岡にいるよ!って方、是非観に来て下さい!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
料金1000円ですよ!!!
安い〜〜![]()
![]()
しかも私が気になってた劇団さんの作演です!
公演時間1時間くらいなので、ぶらり♪と立ち寄って頂けたらなと![]()
「smoky 2 weeks」作・演出 泊篤志(飛ぶ劇場)
…小倉の街が謎のばい煙で覆われた2週間、わたし達はその空の下ずっとそわそわしていた・・・。
高校生達を中心に、恋愛、将来、家族について悩んだり葛藤したり、時にそれが笑える群像劇。
「僕と彼女の、花。」作・演出 守田慎之介(演劇関係いすと校舎)
一人の男の人生と、その人生に彩りを与えてくれた女性たちを、時間を切り取りながら描いた家族のおはなしです。
どちらも凄く凄く素敵なお話です![]()
チケット予約はコメント、メッセージからも受け付けております!
よろしくお願い致します!
宣伝用に撮ってもらった写真
太ったな。。笑
よし!
ママ頑張るよ!
藤 桃子
@mocofmoco
落ちたんですけどーー!
お久しぶりです。
藤です。
ムスメ子が寝た後、ムスメ子の写真や動画を見てニヤニヤしている日々です。
楽チン♡
しかもお土産まで。。

いろんな話出来て楽しかったな
わざわざ会いに来てくれたのもめっちゃ嬉しかったーー
ありがとーう!!
もうすぐ1歳3ヶ月
最近はボールを投げ返してくれたり、自分で引き戸を開けたり、物を出しても片付けてくれるようになりました!



成長してるぅ〜〜〜!!!
まあ毎回じゃないけどね!
私はね、元気ないですよ。
保育園落ちたからね。
しかも二次も。
舐めてたわ〜〜!!
ほんと舐めてたわ〜〜〜!!
待機児童って東京だけじゃない?とかちょっと思ってたわ〜〜〜!!
めっちゃ入れたい保育園があって、そこを狙ってるんだけどその園の1歳児クラスの待機児童だけで20人越え
今、ママさん達に教えてもらって、いろんな子供サロンに行ってるんだけど
みんなその園受かってた!!!
でも、やっぱり受かったママさん達は仕事してるママさんだけ。
アルバイトじゃ全然受からない
いや、そりゃそーかって感じだけど!
役所の方に聞いたら、私が住んでる場所がたまたま1、2位を争うレベルで待機児童が多いらしい!!
少子化って嘘やろ?
って思っちゃうよね〜〜
昔に比べて働くママが多いだけなんやろけど。
保育園願書の3次の受付は今週まで!!!
入れたい園は絶望的やし、今日も子育てサロンに行って情報仕入れたり、他の保育園の見学に行ってきます!
最近連絡先を交換したり、良く話したりしてるママさん達が2、3人いるんだけど、みんな同じ保育園に受かってて私だけ入れないの淋しい
せっかく仲良くなれたのになぁ。。
でもお友達作って仲良くなっていくのはムスメ子だもんね!!
ムスメ子にとって一番良い環境の保育園、受かればいいな!!
私もまた頑張ろっ


藤 桃子
@mocofmoco
2018年!決意と迷い
どうもです!
久しぶりにこの体重見て「これはマズイ」と本気で思ったので真面目に身体絞る決意をしました。
藤です。
あの。。
かなり遅くなってしまいましたが。。
明けまして
おめでとう
ございますっ!!!
今年の年賀状。
明日補正下着のお店行くのに。(スケパン以来)
新年早々駄目っぷりが凄い。
久しぶりにこの体重見て「これはマズイ」と本気で思ったので真面目に身体絞る決意をしました。
そして今年は舞台復帰に向けて、
ワークショップに行ったり、オーディションを受けたり、福岡の劇団さんの公演を観に行く予定!
そして今月末!
ムスメ子の保育園入園の合否が分かる日!
正直ね。
迷ってます。
保育園入れるの。
そりゃ私も働きたいし、舞台やるのにもお金かかるからお金貯めたいし。(舞台にかかるお金(交通費、観劇諸々)は自分で働いたお金でやると決めてるので)
でも
心配だよぉぉぉぉおお!!!
トイレトレーニングとかも教えてくれるみたいだけど、
私が教えて、出来るようになったのを一緒に喜びたいぃ!!!
複雑ぅ!!!!
いや、
でも
ムスメ子もお友達作っていっぱい遊んで喧嘩して仲直りして外でもたくさん学んで欲しい。。
デモデモダッテばかりですみません
新年早々迷いまくってます!
しかも前厄です私!
かーちゃんしっかりせいっ!ですね
まぁ最後は
なんとかなる!という事で。
こんな出だしですが、
今年もよろしくお願い致します!
藤 桃子
@mocofmoco












