待機児童になりました! | 藤桃子は昭和顔。

待機児童になりました!

どうもですー。



藤ですカキ氷


{7EC60B10-D36E-4B17-8D76-54DBF7F22849}


最近、生傷が絶えません。




なぜなら
私の肌の露出してる部分をムスメ子が食いついてくるのです。赤ちゃん





アレかな?



出てる肌色の部分は全部おっぱい出てくると思てるんかな??


{D1A87319-306F-42A5-9B6E-857E02B47A8A}

チュウチュウ吸ってるの無視してたらこんな大胆なキスマーク💋付けられたよ。もおっ///
※1週間消えなかった。



ってかこんな痣になるほど普段吸われてるって!!!


ティクビのメンタル強すぎぃ!!!!



上の歯も2本生えてきてて、下の歯入れて計4本の歯で全力で噛んでくるし。歯歯歯歯



完全にエサ要員です。


でも可愛いから許しちゃう///ピンクハートピンクハート



親バカですみません。。


{304642BE-6D43-4372-AD13-63CB8F22162D}

正座して遊ぶムスメ子。鬼きゃわわ👹👹





さてはて。



先日、区役所にて保育園入園希望の手続きをしてきました!




本当は来年の4月入園希望なのですが、入りたい保育園の見学に行った時に先生が





「今の内から行動しておくと、役所にアピール出来ますよ。
藤さんは求職中なので待機児童になると思いますが、
「この人待機児童なんだ」って見てもらえるので来年もしかしたら有利になるかも。」





なるほど!ナイス情報!!





って事ですぐさま手続きをしに行ったのですが、



第一希望の保育園、現在10人待ち!!ガーン




さすが一番人気。

でもココがいいので粘ります。




区役所で担当してくれたおっちゃんが

「求職中って点数低いから難しいかもねぇ」


保育園に入れるのって
点数が多ければ多いほど有利なんです!


一番点数高いのが、確かシングルマザーだったはず。

そりゃそうだ!


私の場合、今仕事探してます〜〜って状態だからめっちゃ点数低い。



だからせめて仕事見つけてないとヤバイ。ガーン



9月か10月辺りから仕事しようと思ってるんだけど、




今は週一しか入れないけど、保育園入れたらレギュラーで入れます♡でもいつ保育園に入れるか分かりません♡っていう人、雇うか??笑真顔




今いろいろ探してるけど、そんな心の広い職場あればいいなぁ。。



そんな話を役場のおっちゃんと話してたら、


役「ゆ◯タウンのプラザ行った?」


藤「PLAZA・・??


役「え?」
藤「え?」


役「・・・」
藤「・・・」



(あっもしかしてPLAZAって子育てしながら働くママに優しい職場って事なのかな??)



藤「あっ扶養内とかで働けたりするんですか?」



役「は?」(強め)
藤「あ?」(キレ気味)←反射的に


役「・・・」
藤「・・・」



役「ゆ◯タウンにある子育てサロンみたいな所なんだけど・・・」


あっ!そっち?

藤「すみません!いや知らないです!」


え?
てか何?
子育てサロンとか、プラザって言うの??


子育て用語ほんと分からん!!


なんか子供も遊べるし相談も出来るし、何よりママ友作るのにいいし、情報も得られるからオススメって。



プラザってあのPLAZAの事だと思うよね?
私だけ?

{F1311019-EA61-4092-B099-77529C6C2A74}



おっちゃんごめんよ・・・



その後、希望の保育園に書類を届けて完了!!OK



無事、待機児童となった訳です!!



10月になったら、来年4月入園希望の申し込みが始まるのでまた戦争や。



それまでに仕事を探すぞーー!!ルンルン





藤 桃子
@mocofmoco