成長が早い!乳歯〜離乳食 | 藤桃子は昭和顔。

成長が早い!乳歯〜離乳食

どもっすーー!



藤です星


ムスメ子の口の中に鼻突っ込んでクンカクンカしてたら
おっぱいと間違えてチュパチュパしてくるムスメ子に

「ちょwwそれ鼻だおwwwwww」

とひとりツッコミして遊んでます。



最近はムスメ子の全身を隈なくクンカクンカしつつ二の腕や足やほっぺをハムハムしていたら
「ンぷぃ」
と言いながらカカトを私の目に突っ込んできました。
やりすぎちゃったかな?☆〜(ゝ。∂)

{7D159576-3E73-4A77-8B19-A6AB3577253D}

菜々緒ポーズ??


ハイハイより先に立ち上がろうとしているムスメ子ですイヒ


そして歯が生えてきましたっ歯歯

{ADB0F549-62B0-4FF9-B612-477B2860D2C2}

ちっちゃいピンクハートピンクハート






さてさて

離乳食を初めて25日目!ナイフとフォーク


順調に食べてくれていますルンルン



1週間ごとにメニュー変えたり増やしたり。



初めの約1週間は十倍粥のみ。


10日目おにぎ
十倍粥と人参ペーストをプラスにんじ
ペロリと完食٩( 'ω' )و

{AE30E078-28C3-471B-AC06-55E2864B4349}



18日目おにぎ
八倍粥+ほうれん草ペーストと人参すりつぶしにんじ
ペロリと完食٩( 'ω' )و

{F46608BE-BD22-45EF-ADE5-256B238503D5}


21日目おにぎ
八倍粥+ほうれん草ペースト+豆腐ペーストナイフとフォーク

{F035641F-8B96-4452-9422-CA48DF7C6473}


豆腐はそのままだと苦いのか「!?」と目を見開き体が反り返りました。ゲロー

そんなに!?wwwと爆笑ww

お粥と混ぜたら完食してくれました٩( 'ω' )و




25日目おにぎ
八倍粥+ほうれん草ペースト+かぼちゃすりつぶしナイフとフォーク
ペロリと完食٩( 'ω' )و

{EE14A92B-2A09-4835-9E0D-DAEFAA58C56A}


今のところ豆腐以外は嫌がらずパクパク食べてくれています拍手拍手


次の週からお魚出してみようかな!




P.S.ママ友出来ました。(ただし連絡先等は交換していない)




藤 桃子
@mocofmoco