今日は保育所の
親子遠足でした☺

あいにくの雨☔


室内施設もある場所なので
雨天決行でした😂

なんで梅雨時期に遠足なんだよ〜



朝5時起きでお弁当作り

今回は親子遠足なので
私の分も一緒に


毎朝6時前に出勤する
主人に作ってるので
起きるのは全然平気😃





今回のリクエストは
ブンブンジャーの
レッド、ピンク、ブラック

おかずは
からあげ
ミートボール
だし巻き玉子
タコカニウインナー

多😂

今回もブロッコリー買い忘れるという
ポンコツっぷり

ブンブンジャーは
全身は無理なので
おにぎり3個作って
それぞれの顔にしただけ(笑)

デコフリ使えんのに
(前回の遠足参照)
ブルーとか言われたらどうしようかと思って
色的に大丈夫なの3人にしてもらった😂





鬼滅最終回前ということで
りんごは炭治郎にして!と言われたので
カットしときました😩


昼食の後
30分だけ晴れ間があって
ここぞとばかりに年長さんが外に出て
水場で遊びだしたから
当然真似して行くよね〜


全身ずぶ濡れになって遊んでたら
また大粒の雨が降り出して
全員避難😂

着替え持って行ってたから
すぐ着替えて
帰宅後もすぐお風呂入った😩



たった15分しか遊んでないのに
水場が一番って言うくらい
楽しかったらしい😂



コロナ禍でずっと中止だった親子遠足

4年ぶりに行けてよかったです😊