小学校入学式 | 結婚7年目、2017年11月長男、2023年6月次男誕生。

結婚7年目、2017年11月長男、2023年6月次男誕生。

結婚7年目。2017年11月長男、2023年6月次男誕生。
短時間パート勤務、現在育休中。カフェ、スイーツ大好き。

この度長男小学一年生になりました。


子供の成長は早くほんの少し前まで

赤ちゃんだったのにもう小学生なんて。


入学式は祖父母と一緒に参列。


次男は大人しくはないが

大声で泣く事もなく私に抱っこされてました。


入学式も無事終わりランチはくら寿司へ。


ちょうど、名探偵コナンの

ガチャがしてて長男より私が興奮。


次男はくら寿司でずっと寝てて

おかげさまでゆっくり食べれました。




くら寿司で大好きなユッケに

うなぎがあってすごく美味しかったハート



今日から長男ランドセル背負って小学校へ。


始業式で午前中には帰宅だけど

持ち物も多く前日一緒に準備したけど

いちいち今これ聞く?という内容を

聞いてきたり、準備するまでに時間

かかり大変でした。


朝は登校班があり集団登校。

家の近くで待ち合わせをして

そこからみんなで歩いて小学校へ

行くんだけど集合時間が7時40分。


朝大体6時に起きるから普通なら

1時間半もあれば余裕で支度できるはず

なのに、支度する前からおもちゃ出したり 

朝ごはんゆっくり食べたり大変。


何とか支度でき無事行きました。


行った後は次男は居るがすごく静かだった。


無事学校着けたかな。