長男初めての二週間冬休み | 結婚7年目、2017年11月長男、2023年6月次男誕生。

結婚7年目、2017年11月長男、2023年6月次男誕生。

結婚7年目。2017年11月長男、2023年6月次男誕生。
短時間パート勤務、現在育休中。カフェ、スイーツ大好き。

今年は私が育休中なので

長男にとって初めての約二週間の冬休み。


冬休みとわくわくしてた長男。


冬休み初日は我が家にもサンタさんが

来てくれ、ママサンタさん本当にきたよと

嬉しそうに言ってもらったおもちゃで

一日中遊んでました。


次の日は、

初めてお友達の家に遊びに行く予定が

お友達家族の体調不良によりキャンセル。

残念だねと言うと、大丈夫

また今度いけるもんと頑張って言ってました。


次お友達に会った時に渡すんだと

嬉しそうに折り紙折ってました。


冬休み、毎日三食支度大変ですね。


二回ほど三人でランチに。

次男は案外大人しくしてて

長男も嬉しそうでした。


ガストランチ



日替わりハンバーグ

ごはん大盛り

息子はラーメン食べてました。



一緒にソフトクリームも食べました。


マクドにも行きました。

帰りに珈琲とマカロンテイクアウト。



グリーンアップルのマカロン

美味しかったハート



年末は天気が良かったので

家族で公園にも行きました。




海の見える大きな公園。

長男が次男抱えて滑り台滑ってくれました。


いつの間にか知らない子と仲良くなり

一緒に遊んでる長男。

好奇心旺盛で誰に似たのか積極的な長男。

私は知らない誰かに声掛けるとか

出来なかったので羨ましいばかり。


長男、次男と三人のお休み。

離乳食も始まり特に朝はバタバタ。

病院の予定もあったりで長男には

ちょっと待ってねと我慢させてばかり。


それなのに、ママ大好き、ママ大丈夫と

いつも言ってくれる。


毎日長男には感謝です。


今日から長男保育園に行き

少し静かな我が家。

落ち着くような寂しいような感じです。