口内炎 | 突撃!となりの「フツー」ごはん、と子育て

口内炎

むっちー小学2年生、時々口内炎ができます。

痛いんだよね~不便なんだよね~…(ノ_-。)
夜は8時過ぎに寝てるのになー、野菜も好き嫌いなく何でもたくさん食べるのになー。



私も子供のころから、たびたび口内炎ができる。体質なのかなあ。。
なので私は普段からビタミンB剤を飲んだりしていて、それをむっちーも飲めるかな?と見てみたら
「成人以上~」と書いてあった。



うーん。だめ?
子供でも飲めるビタミン剤ってあるのかな~とドラッグストアで探してみたらば




あった!

ジュニア用っていうのがあるやんけ♪ 5歳から飲める!ありがたや~

塗り薬ほかいろんな民間療法とかもあるけど、
口の中をキレイに保って、こういうの飲んで早く寝るのが一番と思うのよね。



てか、パッケージ…




勉強の疲れ!?   
スポーツの疲れ!?



子供があ~!? ぷぷぷぷぷぷ 笑   

むっちーが疲れとかってwww  ないない(笑)






…と思ったのだけど、、、。

えーもしかして、疲れてるのかなー(@Д@;

そうなのー!!!??? でも週末も家でゴロゴロして遊びまくってましたけどー

でも、親にはわからぬところでいろいろ疲れてるのかしら…((゚m゚;)えええ

でもこんな商品があるくらいだから、現代の小中学生は疲れてるんだろうか…( ̄□ ̄;)!!





あ、そういえば!

せっかくペンタブ買ったし 、口内炎の絵を書こう!!

(ペンタブ初作品)



あ、

あれ…


ハイテク機器を使うことによって、かえって画力の無さが露呈するのでは…


ううん!めげないわ!

とにかくまず慣れろよね!




前回記事に「いいね!」を押してくださった中に、イラストブログの大御所さまたちが!!!!

そう、あなた  と あなた  と あなた  です。  おおおスゴイ面子…!!

…何かわからないことがあったら突撃でメッセしちゃうわ!よろしくお願いします…ふっふっふ




口内炎はいやだー