テレビ東京から、スイカメットが届きました。 | yasashiiakumaの徒然紀行

yasashiiakumaの徒然紀行

日々の出来事、交通系の話題、最近のニュースなどを呟きます。
テレビ東京系(ローカル路線バス乗り継ぎの旅、出川哲朗の充電させてもらえませんか? の大ファン)

年末年始期間、テレビ東京系の番組を観れば何かが当たるプレゼントという企画がありました。テレビ東京の番組を何時間か観たらキーワードが現れ、そのキーワードを応募フォームに書いて送ると金券が当たるという企画だったのですが、それだけではなく、テレビ東京のファンクラブこと『テレ東ファン支局』の会員だけが応募できる企画もありました。

 

昨年末にファン支局会員になった私。年末年始期間、YouTubeでの裏トーク配信があった『あさこ&梨乃の5万円旅』『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』『バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅』の4つの番組から、ファン支局会員だけのプレゼントが用意されました。何千人、いや、何万人とも会員がいる中で、欲しいものが当たるのはたった数名という中、私が最も欲しかったあのグッズが本当に運良く、当たりました。それは・・・



充電旅のスイカメットです。チコちゃんも、珍しそうに眺めています。プレゼント用に新調したものではなく、実際に番組内で出川さんやディレクターが被っていたものです。これまで使ってきたメットがボロくなり、新しいものと交換することになったため今回、先代のメットを視聴者プレゼントの品にすることとなったとのことで、2人にしか当たらないこのメットのオーナーの1人に、私が選ばれました。

 

内側に油汚れのようなものがあったため、開封してから一度消毒等をしました。番組が始まってからずっと、このメットを被って日本全国を回ってきたんだなと、見る度に思います。番組ファンの私にとって、このメットは死ぬまで、大切に残しておきたいですね。加えて、テレ東ファン支局はスイカメットの進呈以外にも、温かなおもてなしをしてくれました。

 



同封されていた手紙です。手書きのメッセージは、視聴者のテレビ東京を贔屓にする心を高めてくれますよね。私は昨年11月、正月スペシャルのロケを浜松まで追っかけに行きましたから、手紙に書かれてある通り、いつかはテレビに出演することを目標にしたいと感じています。勿論、放送を見忘れるなんてことはありませんよ! 何日も前から、脳裏に呪文をたたきつけていますから。