null -5ページ目

null

.
 



つづきです 越後湯沢に着くと反対側に真っ青の車両で先頭は真っ赤


何の車両かと思っていってみたら・・・


うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!! まさかの団体臨時列車「越後」です!


しかも牽引機は 虹釜ことEF81 95 ヘッドマークは「新雪」をイメージした物でした。

これがその証です。 夏以来に見ましたね。 

これで新津工臨を調べていくという手段が省かれましたww


客車は例年通り24系 ゴロンとシートも連結されていました


で反対側は・・・


今年 5月にお世話になったEF64 38でした。 

こちらのHMはエルムをイメージしてるそうです。


そしてすぐに出発していきました。 今日は収穫が多いですね!


で急いで列車に戻り引き続き乗車

中里ではブルートレイン旧型客車が並んでいました。初見です



そしてモグラ駅を通過し終点が近づいて ふと窓の外を見ると・・・

黒い塊がいますね 


次回 それを見に行きます


つづく

はい つづきです


新津駅からは115系に乗って移動します。 車両は・・・


自分の大好きな115系のL4編成です トイレ窓がカッコイイですよね~

数分後 出発 車両製作所には埼京線の233系がいました


数十分後 長岡駅に到着 テキトーに撮影していたら・・・

なんかNODOKAが走っていきました・・・ なんの運用なんでしょうね~


そして数分後 水上方面に行く列車があり調べたら疲れないうちに帰ってこれそうだったので

水上に行くことに決定 車両は2両の115系でした


で 出発し水上に近づくほど天気はひどくなっていきました


小出駅で撮影 ちなみに回送列車です。


そして越後湯沢に到着 ちょっとゆっくり休めるかと思ったら・・・


反対側に真っ青の車体が!!!


さてなんでしょう?


つづく

とうとう大宮でSL C58 239が復活したようですね。

早く見てみたいものです


ということで本題です

新潟駅に着いたら2番線にいなほがいて485系の国鉄色がいて異変を感じて

撮影に行ったら・・・


おお~ まさかのK2編成ですね 


昔は稀に運用に入っていましたが今は653系デビューに伴い

問題が解決し運用に入っているらしいです。


なんか今日はラッキーですねww


で急いでキハE120に乗って新津へ移動します

もちろん私の席は少し寒いデッキでございます 若干暖房が届いてないです・・・


そして新津に到着 いろいろ撮影していましたが天気が悪いため

いい撮影が出来ず・・・


そして くびき野のT16編成が来たので撮影

直江津よりの先頭車が大変なことになっていますねw どうしたのでしょう

大体 旅に行ったときに一回は見るこの光景 

新潟ならではの風景なんじゃないですか?この風景。


さて 長岡方面の列車がようやく来たので乗ります


つづく

去る12月7日~12月8日に週末パスで関東方面に行ってきました!


ということでイベントとして年末年始スペシャルとしてしばらくお送りいたします!!


さて始まり始まり


7日の朝 まだ9月にリニューアルされた白山駅に行っていなかったので行ってみます

という訳で第1陣 E127系です

まさかのV1編成です いきなりこんな編成がくるとは・・・


そして数分で白山駅に到着


そして反対側から115系L2編成が到着したので流します

う~~ん  なんかぶれてますね~~。


そして吉田方面に行きたかったがいい便がないので新潟駅へ 

S5編成に乗って帰ります


そして再び同じ風景を見ながら新潟駅へ

そしてホームを見渡すと・・・

いなほで新潟よりの車両の連結器カバーが白ということは・・・


つづく

さて最後は、これです!!!!


これは、明日から更新する 2013年最終旅行記の時の写真です。
色々あって準備出来なくて、すいません!

ちなみにこの日は、写真のあけぼのに乗って上野へ行きました。
本編は、明日公開なのでお楽しみに!

END
さあ今回は、この写真です。


Eastiの本来の編成が北陸新幹線の試運転に向け改造が行なわれる間だけ
E2系N21編成に1両を挟んで運転されました
なかなか見れない組み合わせなので、見れて良かったと いつも感じます。

次回 準備が間に合わないので画質悪いですがお送りいたします。

END

後2回 このシリーズが続き終わると12月7日~12月8日のファイナル旅行記を掲載しますのでお楽しみに


さて本題です

今回はこの写真です


2年連続で運転されたカシオペアクルーズ 

昨年はEF81の虹釜と(一部区間EF64)でヘッドマークなしでの運転になりましたが

今年はEF81 133号機 星釜と(一部区間EF64)にヘッドマークが付けられて

カシオペア塗装では無いが81が普通のカシオペア運用に付いてたころを

髣髴させるようなかんじでした


本来は2分停車であったが火災のために新津から1時間遅れて出発したことも伝説です

それでも運転は続けられ無事にクルーズは終了しました


来年も走るなら ぜひ見に行きたいですね!


END


Ipadの太鼓の達人でエンジェルドリームという曲をオニレベル(表)をやったら

まさかのフルコンボ(ノーミス)をたたき出しました チョーうれしかったっす。


という事で本題です

9月は国鉄新潟を変える出来事がありましたね。

今回は それに関した写真です

これは9月28日に革命を起こしたE653系1000番台です


郡山車両センターで改造され6月に出場し フルーツ牛乳というあだ名が付けられました

私も最初はビミョーなデザインだと思いましたが見慣れたらいい感じの色だと思えてきました


そして9月14日にはE653系羽越線デビュー号が運転され(乗車済み)

21日には展示会が新潟駅(別の日に酒田駅と秋田駅)で行われました。


そして ようやくのデビュー! やっと新型が来ると嬉しくてたまんなかったです。

しかしこれとは逆に 485系T11 T14編成が廃車になってしまったそうです。


今後はがんばって485系を撮影していきましょう!

早速 ネタに入りましょう 

今回はこれです。


EF510 500番台が貨物に売却され

一時的な疎開としてヒニキク(東新潟機関区)に先陣を切って511号機がやってきました


その後もどんどん疎開回送が行われ2013年12月現在この写真の511号機は

JR東のステッカー等が剥がされ青の塗装のままで運用を開始しました


今後も増えていくようで EF81などの動きも注目されますね。


END


今回はとても印象に残ったことがあるので1枚だけです


THE TOKYO

東京駅の丸の内駅舎のライトアップです


これは7月26日~7月28日にかけていってきた東京旅行の時のものです。

27日に猛暑の中 楽しく他の年配の方と会話をしながら撮影をし

1番よい場所で東京駅のライトアップを撮ることができたのでした。


この旅行は全体的にも楽しかったですが

特に印象に残ったのは やっぱり東京駅のライトアップでした。


次回は8月編です

END