解散から丸14年 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

本日はアイドルグループの「メロン記念日」が解散してから丸14年になるので語るのれす♪
同グループのメンバーは「斎藤瞳」(さいとう ひとみ)さん、「村田めぐみ」(むらた めぐみ)さん、「大谷雅恵」(おおたに まさえ)さん、「柴田あゆみ」(しばた あゆみ)さんの4名で構成され、解散までこのメンバーで活動していました。
デビュー当初は、同じ所属事務所の「モーニング娘。」(現在はモーニング娘。’24)が大活躍しており、そのパフォーマンスに負けないほどでした。
歌手活動のかたわら「俳優業」や「タレント業」でもこなせるアイドルグループでした。
同グループの歌手活動にスポットライトが当てられ、注目されました。
それは、2003年に開催された「モーニング娘。6期メンバーのオーディション」で同グループの曲が課題曲」になったことです。
同グループの8枚目のシングル「赤いフリージア」で、2003年1月29日にリリースされました。
曲調は「アップテンポ」で、当時明るさが少なかったことから同曲のイロハをプロデューサーの「つんく♂」さんが熱心にレッスンし、最終オーディションに残った3名の「亀井絵里」(かめい えり)さん、道重さゆみ」(みちしげ さゆみ)さん、「田中れいな」(たなか れいな)さんが同曲を歌いあげ、6期メンバーの加入を勝ち取りました。
※「藤本美貴」(ふじもと みき)さんも6期メンバーですが、その時はすでに加入していました。
その後、同グループの知名度が広がり、私の周囲では同局のCDを購入したと聞いています。
解散してから丸13年、現在もなお楽曲もメンバーも色あせていないにゃん☆