オレ流競馬予想の結果と第36回かしわ記念の予想 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

今年22回目のオレ流競馬予想の結果と第36回かしわ記念の予想をするのれす♪
28日に行われた京都競馬第11レース「第169回天皇賞(春)」はテーオーロイヤル(菱田裕二)が勝利しました。
スターとはマテンロウレオが飛び出して2番手にディープボンド、テーオーロイヤルはその後の5番手につけました。
テーオーロイヤルは最後の直線で先頭に抜け出し、急襲してきたブローザホーンを横目にゴールしました。
テーオーロイヤルは芝長距離なら敵無しの走りを見せ、菱田騎手は悲願のGⅠレース初制覇を飾りました。
予想したテーオーロイヤルは1着、ブローザホーンは2着、ワープスピードは5着、サヴォーナは6着、タスティエーラは7着、ドゥレッツァは15着でした。
またまた3着場がいない…。相変わらずキビシーなあ…。
初夏の大井京都船橋東京GⅠレース9番勝負の第3ラウンド、明後日の船橋競馬第11レース「第36回かしわ記念」の予想をします。
☆シャマル(4枠5番)
前走の黒船賞を快勝しています。少し距離が伸びますが、このメンバーーなら負けられないでしょう。
☆ペプチドナイル(7枠10番)
前走のフェブラリーステークスを快勝しています。ダートの質は変わりますが、このレースでも強さを発揮出来るでしょう。
☆ウィリアムバローズ(1枠1番)
前走の東海ステークスを快勝しています。距離が短くなり左回りコースになりますが、この馬ならピッタリでしょう。
☆ミックファイア(5枠6番)
前走のフェブラリーステークスは7着でした。それほど致命的な敗戦ではなかったので、このレースでの逆襲もあるでしょう。
☆キングズソード(8枠13番)
前走のフェブラリーステークスは5着でした。過去に阿蘇ステークスを快勝しているので、このレースで輝きを取り戻すでしょう。
☆タガノビューティー(2枠2番)
前走のフェブラリーステークスは4着でした。ダートのマイルならコンスタントに走るので、堅実な走りを見せるでしょう。
の6頭です。(3連単の予想です)
今年はゴールデンウイークの中休みに開催、初夏のダートマイルチャンピオンを目指すにゃん!