同一グループの二人目の連ドラの主題歌と出演の二刀流 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

2023年後期の「日本放送協会」(NHK)で放送中の「連続ドラマ小説」(連ドラ)の「ブギヴギ」に、俳優の「草彅剛」(くさなぎ つよし)さんが先月7日から「羽鳥善一」(はとり ぜんいち)役として出演しています。
私は「草彅さん、考えてみたら『同一グループ二人目の連ドラの主題歌と出演の二刀流』なんだなあ」と感じたので、語るにゃん♪
連ドラの主題歌と出演の二刀流をしている「アーティスト」はいますが、草彅さんが所属していたアイドルグループの「SMAP」(現在は解散)のメンバーだけで二刀流を達成しているメンバーがもう一人います。
もう一人は、同「稲垣吾郎」(いながき ごろう)さんです。
まずは主題歌ですが、2012年前期に放送された「梅ちゃん先生」の主題歌の「さかさまの空」を歌っていました。
同曲は2012年4月25日に同グループの47枚目のシングルとしてリリースされました。
その頃は同グループの勢いはとどまることを知らず大活躍していました。
現在も非常に高い人気を誇っており、再結成を望む声が広まっています。
また、草彅さんはブギウギ、稲垣さんは1989年前期に放送された「青春家族」に出演しており、「阿川大地」(あがわ だいち)役で、主人公の弟という役柄でした。
2人は色々なテレビ局の「ドラマ」で培った演技力を遺憾なく発揮しています。
余談ですが、青春家族にフリーアナウンサーの「逸見政孝」(いつみ まさたか・故人)が出演しており、大きな話題を呼びました。
主題歌は2012年、出演は草彅さんは11年越しの2023年、稲垣さんは34念越しの1989年という記録になりました。
歌っても演技してもよし、連ドラの二刀流はすごいのれす!