オレ流競馬予想の結果と第40回ホープフルステークスの予想 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

今年61回目のオレ流競馬予想の結果と第40回ホープフルステークスの予想について語るにゃん♪
まずは23日に行われた中山競馬第10レース「第146回中山大障害」はマイネルグロン(石神深一)が勝利しました。
スタートはジューンベロシティが飛び出して2番手にギガバッケン、マイネルグロンは中団につけました。
レース中盤でマイネルグロンとニシノデイジーが抜け出し、途中からマイネルグロンが10馬身話すという内容でゴールしました。
マイネルグロンは4連勝でJGⅠレース初制覇、石神騎手はオジュウチョウサンの再来と今後を楽しみとインタビューに答えていました。
予想したニシノデイジーは2着、エコロデュエルは3着、ジューンベロシティは4着、ビレッジイーグルは5着、ダイシンクローバーは6着、ギガバッケンは9着でした。
1着場がいない…。予想した馬は2から5着までいるのに…。
次に24日に行われた中山競馬第11レース「第68回有馬記念」(グランプリ)はドウデュース(武豊)が勝利しました。
スタートはタイトルホルダーが飛び出して2番手にスターズオンアース、ドウデュースは後方から2頭目につけました。
ドウデュースは第3コーナーあたりから進出を開始し、最後の直線で先に抜け出していたスターズオンアースとタイトルホルダーを捕らえてゴールしました。
ドウデュースは昨年の東京優駿以来のGⅠレース2勝目、武豊機種は同馬と一緒に帰ってきましたと報告して観客から大声援を受けていました。
予想したドウデュースは1着、スターズオンアースは2着、タイトルホルダーは3着、ジャスティンパレスは4着、タスティエーラは6着、ソールオリエンスは8着でした。
3連単42110円を的中!やっと今月の初白星を挙げることが出来ました。
秋の京都東京中京阪神中山大井のGⅠレース11番勝負の第10ラウンド、明後日の中山競馬第11レース「第40回ホープフルステークス」の予想をします。
☆シンエンペラー(3枠6番)
前走のラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスを快勝しています。血統的に日本特有の芝に疑問に残りますが、ポテンシャルの高さに期待しています。
☆センチュリボンド(8枠16番)
前走の黄菊賞を快勝しています。血統的にも走りそうなので、力を発揮出来そうです。
☆ゴンパデカーブース(1枠1番)
前走のサウジアラビアロイヤルカップを快勝しています。まだ負けていないので、無敗でのこのレースの勝利もあるでしょう。
☆タリフライン(5枠9番)
前走の2歳新馬戦(東京)を快勝しています。距離延長と右回りコースになりますが、そつなくこなせるでしょう。
☆アドミラルシップ(2枠4番)
前走の2歳新馬戦(京都)を快勝しています。出走することが出来れば、以外にも勝利が巡ってくるでしょう。
☆ヴェロキラクトル(1枠2番)
前走の2歳新馬戦(阪神)を快勝しています。距離延長となりますが、血統的にも大丈夫でしょう。
の6頭です。(3連単の予想です)
今年最後のJRAでのGⅠレース、来年のクラシックを占うのれす☆×18