蒸し調理Ψ( ̄∇ ̄)Ψ | なんせ気まぐれやねんから・・・の日記。

なんせ気まぐれやねんから・・・の日記。

今日は明日の思い出ですから。

3月24日はまだ雨模様なので

                   気分だけは晴れようと


ここへ


赤穂市坂越にある『伝馬船』さんですよ





毎度ながら牡蠣を買いにいきましたよ
今回は粒も大きいので1キロで個数が15個前後




更に買い出しにいけば
マイナンバー含んでました♪






隣のホームセンターで買いましたよ
欲しかったやつ~





適当に野菜を放り込んで




10分ちょいで火が通り
完成🎵   旨すぎるっ‼️良い‼️





こちらの海老も蒸す予定でしたが






剥いて刺身と頭となり






今夜はこれで






頭は味噌汁にしてみましたよ






お出汁がよく出てましたよ

味噌をチューチューしながら堪能し





それからはメインのこれを
蒸しましたよ






カマスの一夜干しも焼きましたよ♪
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!






牡蠣の赤ちゃんもくっついてましたよ

 もう牡蠣の時期もおしまいなので


あと何回食べれるか・・・


また買いに行きたいなぁ(T▽T)


しかしいつになるかはわかりません。


なんせ気まぐれやねんから🐷ブー