今年最後の牡蠣~♪ | なんせ気まぐれやねんから・・・の日記。

なんせ気まぐれやねんから・・・の日記。

今日は明日の思い出ですから。

12月30日に赤穂の坂越で

予約してたやつを買ってきたので


焼きますよ🎵




坂越の奥藤酒造さんで酒粕と
海の駅でイイ鮭を買ってきたので





粕汁を作りますよ
ゴボウ、にんじん、大根、油揚げのみ



ほいで庭で

いただきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





蓋が開いてきたら
すかさずこじ開けて汁がこぼれないように




だいぶん大きくなってきてますよ
うひゃー





炭を多目にしてるから
すぐに出来上がりますよ




アップ~♪
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!





菊正宗が終わったから、こんぴらさんにある
金陵酒造の特別純米酒の一升瓶バージョンですよ





シャコと手の部分をチューチュー吸いますよ
旨い‼️最高‼️




粕汁も出してきましたよ
温まりましたよ🎵

牡蠣納めでした🙏

来年も大きくなった牡蠣を食べますよ🎵

ほんまに。🐷ブー