「改めて深くおわび」…無罪判決の山崎被告 | 公共交通機関とアルバイト掛け持ち、つのっちの日常

公共交通機関とアルバイト掛け持ち、つのっちの日常

公共交通機関に関する最新情報、鉄道事故や航空機事故、過去の懸賞応募に応募した応募方法についてお伝えするブログ。

また、アメーバのサービス関連するテーマ(ブログネタ・アメーバピグのイベント等)も積極的に公開したいと思います。

「被告人は無罪」。判決の瞬間、遺族らは泣き出し、ぼう然と天を仰いだ。

 乗客106人が死亡したJR福知山線脱線事故で、11日、業務上過失致死傷罪に問われたJR西日本の山崎正夫・前社長(68)に言い渡された神戸地裁判決。なぜ、最愛の家族は犠牲にならなければならなかったのか。遺族らは「誰が罪を負うのか」と、憤りとむなしさを交錯させ、「JR西の責任がなくなったわけではない」と訴えた。

 山崎被告は閉廷後、弁護人を通じ、「私としては、今後とも被害者への対応や安全の推進に努めて参ります。改めて亡くなった方々のご冥福をお祈りし、ご遺族、けがをされた方々と、ご家族の皆様に深くおわびします」とのコメントを出した。

引用:読売新聞(2012年1月11日)





↓ぜひぜひ、ポチッとお願いします!


ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


鉄道コム