「だいじょうぶですか」 | 血液の病気

 今日も、会社 事業所 の配慮もあって 荷物を扱う仕事をしていました。昨日は、非常に疲れてしまいました。今日は、荷物の量が少なかったのかもしれません。昨日ほどは疲れていません。ただ、いつもの範囲の仕事が ほぼ 一人でしなくてはいけませんでした。会社が、時間管理に厳重で 安易な 休日出勤 残業は認められません。淡々と、仕事をこなしていると 上の方にある荷物を 無理に取ろうとして 背伸びして両手で ホールドしたところ バランスをを崩して 後ろに 荷物とともに転倒してしまいました。荷物の重量も それほどでもなく 頭を打つこともなかったのですが 背がひくいのに無理したのが原因です。そしたら、近くから 「大丈夫ですか」と気にかけてくれる言葉。目元に見覚えのある方でした。おそらく、従業員の方で うすうす 私のことを知っている方だと思いました。小学生高学年のお子さんが居られるような年齢の方でした。マスクを常時しているので はっきりはわかりませんでしたが、目元の優しい感じの方でした。優しい目でお声かけいただき、うれしかったです。このような、お母さんに育てられた お子さんはきっと 優しく育ち お母さんを 大事にする青年 大人になっていくと思います。その場の雰囲気が 和らいで いい雰囲気につかることができました。いい日でした。有難うございます。