歩いていると | 血液の病気

 歩いていると、普段 出会わないものに 出くわします。最近では、小学校の入学式に 向かわれる お父さん お母さん 子供さん。お父さんは、礼服に白いネクタイの方が ほぼ 全員なのですが 中に 御一方 黒いネクタイ をされた方がおられました。何か風習のようなものがあるのかもしれませんが 間違えちゃったのではないでしょうか。それから、鍵盤楽器(吹いてならすやつ 名前は忘れました)と 少し大きめの袋を持たれていました。お子さんのスリッパなんかが入っていたんではないでしょうか。お母さん方は、綺麗な服を着られて 襟のところには、必ず 花の飾りを つけられていました。みなさん、おきれいでした。一つ面白く感じたのが、ランドセルのこと。男の子は、ほぼ 黒のランドセルでしたが 女の子は、赤が多いのは これまでと変わらないのですが ピンク 水色 茶色 と いろいろな好みの色を 背負っていました。「わたしは、この色」と主張されたのでしょう。

 少し歩いていくと、スーパーの買い物袋にスリッパを入れて 急ぐ お父さんがおられました。

 そののち、急に 走り出されました。入学しきが始まりそうだったんでしょう。

 入学、おめでとうございます。