ほんの一部にはなってしまいますが
シンガポールでの物価
少しだけまとめてみました看板持ち

2024.5 現在
シンガポールドル116円で計算してますびっくりマーク

まずは
シンガポールローカルスイーツの
「Ah Chew Desserts」というお店




すごく人気のお店で
とても美味しかったので
開店すぐと夜に2回行ったのですが
どちらも混んでました笑い



店内でも飲食スペースがありますが

このようにお店の外の道路部分にも

テーブルがあります


とても賑わっていますねふんわり風船星




こちらがメニュー表

シンガポールは物価が高いですが

こちらはとてもお手頃な気がします飛び出すハート




マンゴー4.6ドル

スイカ4ドル

を注文


Taxは取られなかったので

合計8.6ドル(約1000円)でしたむらさき音符


マンゴーはめちゃくちゃ濃厚で

スイカは超サッパリで

最高の組み合わせでした目がハート






続いてはペーパーチキンが美味しい

「ヒルマンレストラン」


人気店なので予約してから伺いました二重丸






ペーパーチキン6個と
空芯菜、
スプライト2本を注文

なんとこれだけでTaxと合わせて
5000円越えでしたあんぐり

美味しかったけど、
特別雰囲気が良いお店な訳ではないし
コスパは微妙かな…ガーン


続いてはエビラーメンが有名なお店🦐





メニュー評価右上の

Prawn Noodleを注文キラキラ

Taxなしで7ドル(約800円)でした



お味はふつー
日本のラーメンって800円でも
クオリティ高いのいっぱいありますが
麺が全然美味しくなかったです赤ちゃん泣き

でも物価の高いシンガポールで
このお値段で食べられるのは嬉しいです☺️

フード最後は
「TWG tea」指差し



紅茶メニューは10ドル前後





マカロンは4個で10ドル

アイスは2種類14ドル、3種類18ドル



紅茶、マカロン4つ、アイス3種
とTaxで63.55ドル(約7400円)

カフェでこの金額は流石に高いけど
TWGだから仕方ないですね泣き笑い

最後にナイトサファリ🐘



トラムに乗って

動物たちを見ることができます👀


こちら入場料とトラム30分合わせて

2人で11000円不安


他にショーを見ることもできるようですが

疲れていたのでトラム30分のみの

利用でしたので

余計に高く感じます😅


レストランはTaxが17〜19%ほどかかるので

屋台とかだとお安く食べれるイメージです


ご参考までブルー音符