札幌から車で4時間半🚗💨

SNSで話題の「函館湯の川温泉 海と灯」
に行ってきました♨️

2021年に開業したばかりのホテルなので
とても綺麗でした✨



エントランスはこちら





お部屋からは海が見えて

景色はとても良かったです二重丸


お手洗いとは別に独立洗面台もあり

スタイリッシュなデザインのお部屋でした


(こちらの画像は公式HPより引用しました)


インフィニティ露天風呂からは

津軽海峡を一望できます✨

内風呂も海沿いで

とにかく景色が最高でしたニコニコ

温泉のみでサウナはありません。



そして何より楽しみにしていたのが

お食事です‼︎

インスタでもいろんな方が紹介されており

とてもとても楽しみにしていました目がハート


夕食は道南の食材を中心にした和食ブッフェ

その日に獲れた魚を使用した寿司や刺身、

豪快な漁師飯など

約150種がずらりと並んでいますスプーンフォーク



まずはサラダ🥗

お野菜は新鮮で、 

お野菜もドレッシングも種類が多く

良かったです✨

普段お野菜食べないので

ここぞとばかりにいただきましたキメてる





蟹やホタテ





お刺身もたくさん‼︎

種類がかなり豊富ですよね😚


ただ、海鮮のお味はほんとうにふつー…

でした😅


カニもちょっと塩辛く

楽しみにしていたウニもなく、

(時期によってもちろん変わりますよね🥺)

お食事の種類は多いですが

クオリティーは正直微妙…


これなら近くにある居酒屋に行く方が

よかったかなガーン




函館塩ラーメンもいただきましたが

全然おいしくない…😭

でもバイキングだから仕方ないですよね😔


少し辛口コメント続きましたが

私がインスタを見て

期待しすぎていたのもあるかもしれません😭




デザートもありましたカップケーキ

こちらもいくつかいただきましたが

やはりふつー…💦


ただ、朝食も約140品目あるようで

朝食なのに夕食に劣らないくらいの

種類があるのは素晴らしいなと思いました!




朝食には夕食にはなかったサーモンが

ありました✨

サーモン大好きなので

めちゃくちゃ嬉しかったです😍


朝食でも海鮮だけで

これだけの種類があるのは嬉しいですよねよだれ




サーモン、ホタテ、甘エビ、シラス

などなど…

自分の好きなものだけで海鮮丼を

作れるのはほんと最高でした🥰








朝食にはデニッシュやドーナツも🍩


私的には朝食ビュッフェの満足度は

とても高かったです✨


朝夕食付きで温泉も入れて

1泊14000円だったので(日月で宿泊)

コスパはいいのかな?


次回もし行く機会があれば朝食のみつけて

宿泊したいなと思いますスター