2024年3月に行ったバンコク旅行🇹🇭

いつも飛行機に乗る際は

ユナイテッド航空のマイル(UAマイル)を利用して

お得に旅行していますスター


今回もUAマイルでバンコクに行ってきました✨


そもそもユナイテッド航空とは、

スターアライアンスに加盟している

米国の航空会社です

現在、26社の航空会社がスターアライアンスに

加盟しています🌍


UAマイルを使用してこれらの提携航空会社の

特典航空券に交換することが可能です✈️


みなさんお馴染みのANAも

スターアライアンスグループですね🙂



 UAマイルの主な特徴

・マイルの有効期限なし

(ANA、JALの場合36ヶ月)

・家族以外でも発券可能

(ANA、JALの場合2親等以内)

・予約のキャンセル変更が無料

国際線の場合、燃油サーチャージ無料

などなど



何よりこの国際線利用の場合

燃油サーチャージ無料というのが

私的には1番嬉しいです☺️

(国内線の場合はそもそも燃油代必要ありません)


航空券をマイルで手配しても

燃油代だけで◯万円とかかります…

なので燃油代無料はありがたいです指差し


ちなみに今回の札幌⇆バンコクの

特典航空券にかかったマイルと諸税は

42000マイル+諸税9240円です。



札幌⇄バンコクのルートは

このような感じ🙃



2024年3月現在は新千歳空港からの直行便は

タイ国際航空のみですが

今回は直行便のマイルの空席がなかったので


行きはソウルを経由し、帰りは福岡を

経由しました✈️✨


ちなみに、行きは

新千歳→ソウルは韓国のアシアナ航空🇰🇷

ソウル→バンコクはタイ国際航空🇹🇭


帰りは

バンコク→福岡はタイ国際航空🇹🇭

福岡→新千歳はANA🇯🇵


を利用しました😊


このように行きだけで2つの航空会社に乗れるのは

エアライン好きの私にとっては

最高に嬉しいですニコニコ🤍 


ソウルでの乗り換えがもう少し長ければ

免税店でお買い物したかったな〜

って思うのでそこがちょっと残念です泣




仁川空港に到着すると

大韓航空やアシアナ航空の機体が

ズラーっと並んでいるので

韓国に来たなーという気持ちになります😉


仁川空港での乗り継ぎはとても分かりやすく

スムーズでした!

乗り継ぎ空港によっては一旦入国してから

また出国しなければならない空港もあるので

そうなると1時間半の乗り継ぎでは

間に合わないです😣






こちらの「Transfer」に向かって進めば

再度手荷物の保安検査がありました。


保安検査終わればすぐ制限エリアに

行くことができます。


私はこの短い乗り継ぎ時間ではありますが

アシアナ航空のラウンジにお邪魔しました飛び出すハート


アシアナ航空のビジネスクラスラウンジは

プライオリティパスを持っていると

スターアライアンスグループの航空会社を

利用すれば、

ラウンジにもアクセス可能です✨








こちらの奥のエスカレーターを登ると〜



アシアナ航空のラウンジの受付があります目がハート






ラウンジの中はこのような感じ✨

こちらは別の機会に行った時に撮影したものなので

景色がくらいです😂


とても広々していました🙃



他のラウンジに比べると

お食事の種類はあまり多くないかな…



ラウンジ内からはアシアナ航空の機体が

並んでいるのが見えます👀✨


私は時間がないので今回はオレンジ🍊だけ

いただき、

置いてあるお水のペットボトルをもらって

すぐにゲートに向かいました!


保安検査の際にお水は捨てなければいけないので

ラウンジでもらえるのは

とってもありがたいです泣き笑い




搭乗予定のタイ航空の機体はこちらのB787✨

機内ではまったり映画を楽しもうと思っていたら

日本語字幕はなく残念でした😂


バンコク旅行を満喫し

帰りは福岡まで同じくタイ航空を利用して

日本に帰ってきました。


バンコクのスワンナプーム国際空港には

プライオリティパスで利用できる

ラウンジがたくさんあります!



帰りはこちらのエールフランス🇫🇷

のラウンジを利用しました!

エールフランス航空に乗るわけではないのに

利用できるのが面白いですよね指差し



中はそれほど広くはないですが

落ち着いている雰囲気でよかったです。



さすがエールフランスのラウンジ!

マカロンがありましたピンクマカロンマカロン



アイスやシャーベットも🍨



こちらはドリンク赤ワイン


お腹がいっぱいだったので

お食事はいただいてないですが

サンドイッチやパスタなどがありましたスプーンフォーク



マカロン、アイス、紅茶をいただき

まったり過ごすことができました☺️


他にもたくさんのラウンジがあるので

いつかは制覇してみたいですキメてる

またご紹介しますね✨