2024.3

JWマリオット・ホテル・バンコク(JW Marriott Hotel Bangkok)に宿泊しました🇹🇭


1997年に開業した24階建て441室の大型ホテル。


バンコク中心部の一等地、スカイトレイン駅まで徒歩数分のスクンビット通りにある5つ星ホテルで、近くにショッピングモールや、深夜まで営業している飲食店、マッサージ店などもありとても便利な場所でした。



ロビーは天井高く高級感が漂っています。

スタイリッシュなデザインで、少人数で座れる席がいくつも設けられておりました。



宿泊当日のMarriott Bonvoyエリート会員のゲストはこのような感じ

Ambassador Elite : 3組

Titanium Elite : 14組

Platinum Elite : 19組


私はプラチナエリート会員なのですが

通常のキングルームで予約していたところ

1ベットルームスイート、1キング

というお部屋にアップグレードされました



プラチナ特典の一部は以下の通り

○スイートルームを含む客室へのアップグレード

○最大16時までのレイトチェックアウト

○JWカフェの朝食を1人あたり250バーツで提供

○エグゼクティブラウンジ2名分のアクセス



今回アップグレードされた広いお部屋で翌日16時までまったり過ごすことが出来ました☺️


16階から上は、一般の客室よりもグレードの高いサービスが受けられるエグゼクティブフロアとなっています。


続いてお部屋の様子をご紹介しますスター



リビングルームにはウェルカムフルーツが🍎



寝室とリビングが別れているタイプのお部屋で

キッチンや電子レンジもついてました。


充実した設備を備えており、ホテルの客室からはバンコク市街地の眺望を楽しめます。

お部屋の広さは66㎡ととても広かったです。




こちらはバスルーム🚿



アメニティは英国発のアロマブランド

「アロマセラピー・アソシエイツ

(Aromatherapy Associates)」でした。



続いてラウンジのご紹介☕️


プラチナエリート会員ではエグゼクティブラウンジ2名分までアクセス可能ですが、本日3名での宿泊でしたがなんと3名分無料で良いとのことでした✨

本来であれば3人目以上は追加料金お支払いする必要があるはずです…(笑)




こちらの入口でお部屋番号を伝え

ラウンジ内へ💨





テーブル数は多いように感じましたが、カクテルタイムに行った際はこちら満席でした…


そしたら、1番奥にリビングルームという広いテーブルがあるのですが3名なのにも関わらずそちらに案内していただけることになりましたロゼワイン



こちらがリビングルーム✨



食後に伺ったので、お腹が空いておらずサラダとスープとカクテルいただきました😋

お食事の種類はそんなに豊富ではなかった印象ですが美味しかったです🌟



ハイティーの時間にはスイーツがありましたマカロン


続いてモーニングのご紹介☀️

1人あたり250バーツお支払いするとJWカフェ

を利用できますが、

クラブラウンジの朝食より

断然こちらがおすすめです!!

朝食ビュッフェでは最高レベルじゃないかと

思うくらい種類がたくさんありました目がハート飛び出すハート


写真は一部しかありませんが…



写真右手には10種類ほどのフルーツジュースが🍹

その場でスタッフの方が果物をミキサーに入れてフレッシュジュースを作っておられました。



南国フルーツがたくさん🥭



種類豊富なサラダ🥗



パン屋さんのパンかと思うくらい立派な

クロワッサン🥐



こちらは

ワッフル、パンケーキ、フレンチトースト🍞

私は隣にあるハニーをつけていただきました🍯



ドーナツ🍩と食パン🍞

左にある小さな瓶のジャムがかわいいです🙂




アラビア系のお料理もここの写真だけではなく

左側にもたくさんありました!







その他もろもろ…

一通り全て写真に残しておけばよかったですアセアセ


ほんとにほんとに豪華な朝食でしたスプーンフォークイエローハート


朝食を終えた後はまたラウンジに行って

お茶したり、お部屋に戻ってゆったりしたり

最高のホテルステイとなりました指差し