八月八日
漢数字で表すと
末・裾野が広がり、
未来が拓けていく
おめでたい日
7年前の今日、
これ以上腫瘍くんは
広がらないでネ
と言いつつ
寛大へ入院した日
あの時、
症例の少なさに
半分訳がわからないまま
胚細胞腫瘍診断
→抗がん剤治療へと
進んだものです
八月八日あたりの
を
2017年から
振り返ってみたいと
思います
2017年
C57-1+C56-160の
重連運転
翌2018年5月
C56が
本線から引退したので、
C57との重連運転は
この2017年が
最後となりました
沿線は
多くの人で
賑わいましたねぇ~
帰りの国道は
篠目から宮野まで
渋滞していました
2018年
七夕前後の豪雨により
西日本各地で災害が発生
JR四国
予讃線財田川では
橋脚が傾き、
暫くの間
運休→代行輸送
応急の橋台をいれて
約1か月ぶりに仮復旧
橋台が安定するまで
25km/hの速度制限が
設けられました。
2019年
SLやまぐち号
運転開始40周年記念号
赤プレートの
D51-200が牽きました。
ある放送局から
インタビューされて
映像が流れましたね
お目汚しいたしました
2020年
武漢肺炎禍となって
初めての運転
吹き飛ばすように
元気な走りを
披露してくれました
2021年
やまぐち号史上初の
DE10重連運転
そして
今日は東京2020の
閉会式
いろんな意見はありますが
無観客でのオリンピック開催は
妥当であったと思います。
欲を言えば
チケットが当たった希望者に
ワクチンの優先接種をして
有観客での開催が
ベストだったんですけど。。。
まぁ、
あれほど開催に反対だった
マス〇ミが
「感動した」
「元気をもらった」
と言っているのですから
オリンピック自体は
成功でしたね
過去最多の
メダル獲得数
連休と
強制有給休暇
取得のおかげで
多くの
メダリスト誕生の瞬間を
目にすることができました
次は
夏の高校野球と
パラリンピックですね。
武漢デルタ型の
超末広がり具合が
心配ではありますが・・・
ほな、また