ことでん仏生山工場とレトロ電車 | なるようになるさ ~34歳胚細胞腫瘍の経過と鉄道・旅行記~

なるようになるさ ~34歳胚細胞腫瘍の経過と鉄道・旅行記~

宝くじ並にレアな【性線外縦隔原発胚細胞腫瘍】罹患(驚)
2014年8月8日 末広がりの日に入院(涙)
キツクも楽しい約半年に亘る抗がん剤治療を受け 2015年3月11日腫瘍摘出手術(痛)
無事退院して社会復帰(楽)
現在SLやまぐち号を中心に鉄道活動中(笑)












昨日、
鉄友に誘われて
フジフイルム主催の
撮影会
アカデミーXに
参加してきましたウインク










講師は
島内鉄界で
あまりにも有名な
坪内さん筋肉










フジフイルムから
X-T3を貸してもらい
撮り鉄撮影会
というわけですおねがい










ここからの写真は
初体験の
ミラーレス一眼カメラ
フジフイルムX-T3による
撮影です✨










まず、
15名ほどの受講者は
高松築港駅からひまわり電車に乗って
「ことでん」の聖地
仏生山へ移動走る人










おっ!びっくり


新駅✨


どう見ても
ことでんの駅には見えんニヤリ










仏生山駅到着後、
特別に工場内へ
入れることにおねがい










ことでんに
カラーは似合いませんグー


ここからは
モノクロ設定で
参ります!










おお〜っ!


少なくとも
昭和初期の雰囲気照れ
(見たことはないけど、、、)










工場内に入ると、
The
男の職場が
展開されていましたびっくり










男女雇用機会均等法ができて
30有余年、、、


以後、
男の職場は
どんどん姿を消しましたが
それはあくまでも
「機会」であって、
ことでん仏生山工場には
久々にみる
「THE 男」
が残っていました筋肉










通常のイベントでは
入ることができない場所なので、
がむしゃらに
シャッターを切りまくり、
気づけば工場内で
早1個の電池を
使い切ってしまいました😅










工場見学の後は、
来年引退(今のところ廃車)予定の
23号(大正2年生まれ)と
500号(昭和3年生まれ)を
貸切運行✨






もちろん、
「録り鉄」ルンルン
忘れません😁










一同、
レトロ電車の座席の上で
狂ったロデオのように
バウンドしつつ、
駅舎が産業遺産に登録されている
滝宮駅まで移動🚋










おやっ!?


ここからは、
レトロバスに
乗せてくれるようです酔っ払い






楽しみ〜ラブ










ここで気付きました。。。


X-T3の試写を兼ねた
撮影会なのに、
今まで色合いの比較表現ができない
モノクロばかりで撮っていたことを😅






次回から
カラーに戻ります😂















ほな、また